別れた夫の家からの転送、今年のお歳暮は・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

危ない、危ない、間に合うかな(-_-;)

今日は、急いで郵便局へ。

去年の11月、関東から66才で離婚して地元に帰還。

その際、郵便物の転送届をあちらで出してきたのだけど、

ビックリしたのは、

だめ女の郵便物だけでなく、別れた夫の郵便物まで転送されてきた。

こわっ!いつまでも追いかけてこないで(-_-)/と

ゾクッとした記憶。

要するに、郵便局の手違いでしたが、

そういう手違いがあるという事は、

転送されずに、あちらのポストに投函されている可能性もあるわけで、

慌てて、住所変更、氏名変更し、危険回避。

ところが、折しも暦は、あさってから師走。

忘れた頃に、気まぐれで年賀状を送ってくる友人もいるので、

今日は、転送期間の延長というか、毎年、上書きになるので、

再度、転送届を提出。

認知症の母の郵便物を関東に転送していたのは、

そのまま放置しておけば、転送期間が切れて、またこの家に届くので問題なし。

今日は、郵便局で年賀状の切手を購入。

今年は、喪中なのだけど、通知していないので、多分、受け取ることになり、

頂いた年賀状にだけ送ろうと思う。

 

はがきは手書きで描くので、切手さえあれば、画仙紙は一生分ある(笑)

以前は、めでたい切手を買っておけば、干支と関係なく使えたのだけど、

今年は、販売していなかったです。

 

なんだか、せわしくなくなってきました。

明後日は、師走ですからね。

お歳暮は、もう送られた方も多いでしょうね。

私は、昨日、ネットから送りました。

去年までは、自由が丘の豆菓子、フェーヴにしていましたが、

今年のお歳暮、年賀も、いつもの豆菓子です。
今年のお歳暮も終わり。 そろそろクリスマス、年賀の時期になった。 歳暮も年賀も、毎年同じ。 自分も大好きな、自由が丘フェーヴの豆菓子。 贈った相手の笑顔が見える、 実際、すごく美味しい!ステキ!の感激の評価( *´艸`...

今年は、湯島の花月のかりんとうにしました。↓

花月様のHPからお借りしました。

優しい味で、母も良く買っていました。

自由が丘のフェーヴは、関東の友人がよく送ってくれるのですが、

今年は初めて、福袋が売ってたけど、SOLD OUTで、ダメだったとか。

期間限定でデパートにも出てたそうです。

 

こうして、2023年も幕を下ろすことになりそうです。

色々あったこの1年、、、辛い悲しいこともあれば、楽しい思い出もたくさん増えました。

随分と、友人達の助けを得て、本日に至ることになりました。

私のブログは創作ブログではなく、リアルな日記なので、

登場人物も全て、ノンフィクション(笑)

きっと、関西人ってノー天気なんだなと思う方も多いと思いますが、

そんなかたまり、束、集合体です( *´艸`)

実は、先日も恐ろしく年内最高レベルの爆笑事件があったのですが、

これは、ユニバの友以外には言えない。

他言無用と戒厳令を敷きました。

いつか、ほとぼりが冷めた頃にブログに登場すると思います。

 

そんなわけで、今日は、朝から、郵便局。

母の暮らす介護施設から、小口現金が残り少ないと言う連絡も入ったので、

現金封筒で送金して、用事は全て完了。

 

午後から、総菜店にバイトに行き、4時間働いてきました。

今日は、ラスクを作ったり、料理は、3点のみ。

厚焼き卵と
白菜と豚の酒蒸し、
トンペイ焼き、

明日売る総菜を眺めて、黄色が無かったので、卵で攻めました(‘ω’)ノ

白菜と豚の酒蒸しは、帰り間際にボスからのリクエスト。

微量の塩と多めの酒でミルフィーユ状態の白菜と部肉を挟んで蒸すだけ。

出来上がりに、粒コショウで終わり。

食べる時は、ポン酢+柚子です。

あれこれ味を付けず、それだけで、十分旨い。

夕方、バイト君が、インフルも抜けて出勤したので早めに帰ってきました。

 

昨日作っておいたカレーで楽勝。

 

とうとう、タワシも吊りました(笑)
ペットのオモチャは高い上、
秒で破壊するので、
昨日、100均で買ってきました。
バラバラに壊していいよ~、でも、怖いみたいです(笑)

 

変なヤツがやってきた、という感じ。

 

どうにかしてよ、という顔です。

今日は、朝、「ゴハンニシヨウ」「オミズカエタ?」と急がされ、餌を上げていると

「ゴハンタベタノ?」と聞かれました。

「お母さんごはんは、まだ、今から郵便局行ってくる」と返事しました。

相変わらず、げんこつ山の狸を歌っています。

 

おかめのペコちゃんは、レタスに萌えています。
白菜は、殆ど食べません。

 

明日も仕事です、

11月最終、きばって働いてきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道