穴、開けられたーー!けど、カラダ温めチンジャオロース定食、4時間昼寝で、完全復活!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

やっと2日がかりで、

体調が戻る。

これが加齢っていうのかな?

何かとバタバタした、最近でしたが、

昨日は、雨も降って、寒かったので、

庭仕事もできないし、

母の買い物も送った後で、久しぶりにナシ。

ゆっくり自室で、

厚着して、

身体、温めていました。ぬくぬく~(^ω^)

 

 

 

夕方は、

また、早めの夕食で。

手抜きで、しかも、しっかり食べよう週間(笑)

ここ数日、出来合いのごはんだったので、

 

 

・シャケ(茹でて塩分30%カット)
・チンジャオロース風炒め物(甜麺醤・コチジャン炒め)
・ゆで卵
・カクテキ
・コーヒーゼリー

 

やっぱり、簡単でも、自分で作るのがいいね、

食費も抑えられるし。

多めに作ったので、明日も残りを頂く予定。

 

 

 

 

朝昼兼用

・トースト
・残りのレバー煮
・豆腐梅じゃこのせ、
・バナナ

 

先日のコンビニ買いで、バナナも買ったので、

久しぶりに食べてます。

高いバナナでした、が、

美味しいです(笑)

 

 

 

長い一日が終わりました。

不仲な夫は、ずっと居間に、

雨だし・・・

雨、降ってなくても、仕事無いから、ずっと家ですが(´゚д゚`)

たまに、自室に居るようだけど、

手も当てず、クシャミ、

しょっちゅう車で、マックやケンタを買いに行っているので、

マスクもしてないし、

1階は危険ゾーンです。

料理の時以外は、

降りないようにしています。

 

 

コロナに対する温度差、大です。

出来れば、同じ家に住む場合、意識は同じ方がいいと思う。

とりあえず、私は、気を付けています。

料理中は、手袋、マスクで対応(´゚д゚`)

無人の時は、消毒してしまえば、無防備で。

でも、こういう毎日が、

これからの新しい生活様式なんだろうな。

 

共存とはいえ、慣れたとはいえ、面倒ですね。

最終的には、1年か、2年位かかる?

これで、人生、大きく変わった人も多いのだから、

頑張らないとね!

 

 

 

夜ごはん、食べた後、
鳥と遊んでいました。
ベッドに寝転んで、
クッション置いて、
TV、一緒に見てたら・・・
いつの間にか、4時間、寝てました・・・
・・・・ええええええっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

やられた!
飽きたようで、布団カバー、チミチミ噛んでたんだわ!
直径5センチはある・・・。
4時間だもんなぁ・・・
多分、起こされたと思うけど、
気が付かず(笑)

 

でも、この4時間で、
完璧に、体調、戻ったみたい・・。
穴、開いたけど・・。

体調、戻った方が、嬉しいです。
いやいや、穴はイヤだけど・・。
この時期って、季節の変わり目だから、
きっと、皆、そうなんじゃないの?
分かりませんが。
いい加減な慰めです(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道