安い携帯に乗り換えたら、意外と繋がるらしい、確かに安いわ・・・温野菜の晩ごはん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

マイ血圧計を買ったものの、

やっぱり、夕食を食べるとすぐ寝てしまう。

ダメだなぁ・・・・

寝ちゃだめなんだよなぁ・・・

週5日勤務、

ちょっとだけでも減らせたら、

グッと楽になると思う。

62才を目前に、

そんな弱気になった3月3日、ひな祭り。

今年も、お雛様は箱の中。

来年は出そう。

毎年、そう思っている(-_-;)

 

娘が携帯を乗り換えて、

悪評高き、安い携帯に替えた。

友人達から、アソコのはダメだよね、

宣伝はすごいけど・・・・

そう聞いていたので、やめといた方がいいよと注意していたが、

いつの間にか、替えていた。

 

それだけは、母さん、ダメって言わなかった?

自分は、長年働かせてもらった会社のキャリアで、

かれこれ・・・23年。

浮気もせずに、iPhone導入も遅かったが、

ずっと使い続けているが、

全く、ストレスなし、

どこでも、

いつでも、どんな時でも、即つながる。

 

娘に、それ繋がんないでしょ、と言うと、

都内職場と自宅がつながれば問題ない。

第一、いくらだと思ってるの?

私は自分で携帯代、払ってるんだからね・・・当たり前ですが

一ヶ月、3500円だよ、

そんな高い料金は無駄だ。

母さんも替えたらいいのに、

・・・おおきなお世話、(・へ・)

母さんは、この会社でアナタを育ててもらいました。

死ぬまで、どこでも、使える会社で行きます。

 

しかし・・・全く、問題ないらしい。(笑)

サクサク使えるらしい。

その上、自宅は有線Wifiがあるし・・・

 

最近の子は、自分たちの若い時のように、

未知なる場所に出かけていかない。

そりゃ、つながるよね、、都内でウロウロしているだけだもの・・・

いいとこ出かけて、京都やUSJだもの、

ありゃあ、都市圏だ。

 

 

しかし、あの頃、どれだけ旅行をしただろう。

お金を貯めては、出かけていた。

若い頃はそんなに高給でもない。

それでも、出かけて行った。

確かに今は、グーグルで見たことのない場所も眺められる、

ネット環境もそろっている。

 

でもね、行ってみないと感じないと思うけどね、

まあ、これも老婆心になるのかもしれんが、

62才になる今でも、

アチコチ出かけていきたいと思うのは、

性分なのかもしれない。

ただ、問題は、先立つ物と時間がないだけ^^

大丈夫、

そのうち、毎日がホリディーさ!

その時は、もういいだろう。

お疲れさまで、楽しませてもらうつもりでいる。(^_^)/

 

昨日の晩ごはん、

また温野菜。

豚肉いり。

ご飯、少な目^^

 

 

 

楽なので、

また続けて食べました。

ポン酢は減塩じゃないので、

減塩醤油と柚子で味付けすることに。

 

 

 

ハナミズキの花芽が膨らんできた。

もうすぐ春らしい。

コートは同じコートだけど^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道