歯を食いしばって生きてたら、マウスピースを装着するハメに(´艸`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

負けたらアカンと、

一生懸命生きてきたら・・・・

日々の生活、塾の費用、大学の授業料、下宿代、成人式、

卒業式、謝恩会、寮での新生活の準備、

全部終了するころには、バセドウ病、度々の突発性難聴に、

それでも、なんとか、生きてこれた、

不仲な夫になんか頼ってどうする、

ここで負けたら、女が廃る。

生死に関わるような大病もせず、

必死に働き、ゴハンを食べて、ここまで来たら、母の認知症と介護

大丈夫、命までは取られない、

生きてる間に起こった事だし、必ず、生きてる間に解決するはず。

だけど・・・そうでもないみたいです。

歯を食い縛って生きて来たら、

妙なものを装着することになりました。

 

 

マウスピース(笑)入歯じゃないですよ。

歯は10年間ぶりに歯医者に行ったけど、虫歯も歯周病もなく、至って健康。(´ω`*)

ところが、歯ぎしりで歯が減ってました。

そんな事ってあるのっ(・ω・ノ)ノ!

毎晩、毎晩、寝ている間も、歯を食いしばり(笑)・・・アホですね。ご苦労さん!

歯に、ヒビは入るし、これじゃあ、本当に、総入れ歯になりそう、今日から、マウスピースを装着しての、睡眠になりました(=゚ω゚)ノ

入歯みたいだな。

娘の矯正の時のみたいだ。

めんどくさいけど、

80-20問題の解決のためにも、

頑張ろうと思います。

こマウスピースを付けていたら、食いしばれないそうです。

寝れるのかしら?

分からんけど、まずは、やってみます。

唯一の取り柄、歯がいい、と言うのも、なんだかねぇ・・・こんなことになろうとは・・・・

でも、朝、起きた時、一晩中、キリキリやっているので、アゴがだるいのも解消するかも、

顎関節症もこれ以上、悪くはならないかも。

顎関節症って、アゴの軟骨が減ってくるから、いきなり、アゴが外れたらって・・・怖すぎるしね・・・

貴金属を買う事は無いけど、これ、妙にピカピカ光ってキレイですよ(笑)

今日の歯医者は、初体験で、疲れました。

あの椅子で、ずっと寝ていたかったです。

 

終わってから、ジムにまた通う事にし、契約と、コロナ対策を確認しに行きました。

この半年で、筋肉がメチャ減ってしまったので、これでは、お愉しみも楽しみでなくなる。

遊ぶというのも体力があってこそですから。(=゚ω゚)ノ

前回の伊豆下田行きで、反省しました。

そして65才前に再度、鍛え直そう計画を!

これでは、母の身体介護も無理ですから。

ホント、役に立たない女です。

頑張ろうと思います。

果たして、65才から、筋肉って出来るものなんだろうか・・・

プロテインも飲んでみようかな、最後の肉体改造チャンスです。

と、同時に、なんらかの職にも就こうと考えてるのだけど・・・

これは、需要が無いとね、

時は、今、まさしくコロナ禍ですから。分からんね。

期待薄かもしれないけど・・・・

とりあえず、健全な肉体に、健全な精神は宿る、を信じて進みます。

 

アチコチいったので、遅くなりました。

なんと、不仲夫は、今日は11時前に帰ってきました・・・・

仕事しに行ったんじゃないの???

最低ですね。

仕事に行く、フリだけです。

帰っても、夫が居るとなると・・・・・・・

寒いし、お腹空いたし・・・フラフラと・・・

 

そういえば。昨日、回転すし食べたいとか、お子ちゃまが言ってたなと

思い出しつつ、空いていたので、一人で入りました。

滞在時間、10分(笑)

空いてるけど、飲食はね、短時間に限ります。(=゚ω゚)ノ

ゲソ、ハマチ、喉黒炙りの3皿のみ、

あら汁をお代わりして、身体を温めて、幸せな気分になって帰りました。

行き帰り歩いたので、帰って、2時間、寝てました(笑)

体力が問題です。

これじゃダメだと思います。

来年は、祝年金、そして、体力作り元年にしようと思います。

もう、来年の抱負ですか(笑)

 

久しぶりで美味しかったです。

身体も温まりました。

それだけで、幸せを感じられるものですね(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道