ウソッ!実はGOTOすごい事になってるらしい・・・煽ってる訳じゃないけど(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

一昨夜、カレーを食べていたら、都内住みの友人からラインが来て、

今、大阪にいるよー、とのこと、

そうかぁ・・・GOTOで行ったんだなと想像しつつ、どこ回ったの?

大阪市内で数日って濃すぎるし・・・

なんと、60才になろうかと言う年齢で、ユニバ、六甲、有馬温泉、甲子園、

天王寺、道頓堀・・・・スゴ過ぎる(・ω・ノ)ノ!

有馬なんて、関西人でも高すぎて敷居が高いです。

突然死した父の学生時代の友人が、旅館をやってるので、

いつかお会いしてお話しを伺いたいと思いつつ、とうとう行けず仕舞い。

ご存命でも、93才、時は待ってくれず、だな・・・・・

でもGOTOなら行けたかも。

そして、去年なら、母も行けたかもしれない。

しかし・・・よくまあユニバも行ったもんだわ・・・、すごいバイタリティーだ( `ー´)ノ

根性あるなぁ~

私が、六甲頂上からの見晴らし、快晴の日は、最高だよ。四国、淡路島、神戸港、大阪、和歌山、奈良のPLの塔も見えたりすると、散々自慢していたので、行ったのかも(笑)嘘は言いませんが。いや、ホンマ。

甲子園は、宣伝してなかったけどね(笑)

もっとショックだったのは、来週、この友人、北海道行きらしい。(・ω・ノ)ノ!

ムチャクチャ行きまくりじゃないか。

GOTO様様だな。

 

もっとも、この友人、年明けから、海外アチコチに飛び回っていたので、次はどこの国?と言う所で、コロナ禍になったので、不完全燃焼なんだろうけど、

それにしても、夏は、九州、群馬、四国とスゴクないかい?

「うちの会社、皆、GOTOで行ってるよ」とのこと、

そんなにぃーーー?!

実は、そうなんだな・・・・若い子ばっかりじゃないんだな・・・・

 

 

GOTOで、GOTOで、とか言ってたらそのうち痛い目に遭いそうで怖いけど、

繁華街、夜の街を避けたら、感染率は下がるのかもしないし・・・

でも、実際問題、今まで、感染を避けて我慢していた60代も、その上の年齢も、そろそろ行ってみようかと動きだしたら、重症者、増えてるのが現実。(◎_◎;)

悩ましい問題ですよ。

お金は無いから、ぜひともGOTO利用で行きたいし、

危険と背中合わせじゃね・・・イヤだな。

このGOTO,来年のオリンピック開催まで期間延長とか言ってるけど、

こうなったら、ワクチン、ワクチンですよ。

ファイザー、大丈夫かな?政府は1.2億回分、確保したらしいけど・・・・

 

 

実家に帰省する時は、介護なので、GOTOなんて気持ちになれないけど、

ユニバも、70才になったら、キツイと思う。そう言いながら、もうすぐ65才ですが。

TDLも高齢割引は65才に変わったし・・・・

65才になったら、多分、どこでも大丈夫だろうけど、

身体がね、付いていかないですよ。

若い人は、夜にミナミやキタをウロウロしてユニバだろうから・・・

若い子が来ない、高齢者の日、高齢者月間とか作ればいいのにね、

ぜひ、頼みますよ、ユニバさん。

 

でも、楽しかった伊豆旅行。

15年ぶりの旅行、最高でした。(=゚ω゚)ノ

なので、このノリで、もう一か所、行ってみたいけど・・・

そのうち、ロシアンルーレットみたいに、大当たりに当たるかも・・・・

我慢できるかな。

ここが辛抱のしどころ?でも正直、行きたいです。ダメかな?

 

 

昨日の夜ごはん、

朝カレー昼カレーでカレー飽きました。

昼は、鳥の爪切りと餌を買いにぺっトショップまで、徒歩で。

少々疲れ気味で、

とりあえず、食べておきました。

どんな食欲が無い時も、オジャコと海苔があればOK.

粗食ですが、好きなメニューです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道