エアコンなし生活、2日目、ほぼ寝てるような寝てないような・・・電気屋さん待ってます(・_・;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜、自宅に帰りついて、

一番に、自室のエアコンのスイッチを入れる。

どうか・・・神様、代官様、お願いします・・・・

見放された、

全くウンともスンとも言わず。

念のために一階、洗面所のブレーカーを確かめに、

落ちてない・・・・(T_T)

 

汗でネチャネチャ、

シャワーを浴びたいけど、

考えたら、エアコンつかないんだ・・・

結局、また、汗まみれなんだ・・・

 

一階、で寝そべってTVを見ている夫に報告、

とりあえず、言ってみる。

「二階のエアコンが壊れたようで、全く動かないんだけど・・・」

「無いと、窓を開けて寝れないし・・・」

「私も鳥も無理、どうしたらいい?」

 

夫は、しばらく反応なし、

何か言えばいいじゃん・・・聞こえてるはずだ。

再度、催促する。

やっと返ってきたのが、

「オレが使ってる訳じゃないから、分からん、何かしたんじゃないの?」

何もするわけがない・・・・エアコンだし、

勝手に自分でハウスクリーニングもしていない。

「じゃあ、電気屋に連絡すれば・・」

になった。

という事は、修理?新規購入?

とりあえず、SOSだ。

 

いつもの電気屋の携帯に電話する。

そして、朝、一番に来てもらう事になった。

さすがに、この時期、電気屋さんは忙しい。

「もう古いから、そろそろですよ」と言われる。

・・・・

「私、お金ないから、主人に言ってよ」

我が家の変人の夫のことは、よく知っている地元の電気屋だ。

そこのところは、わきまえている。

「オタクの親父、ケチだからね」

「何とか、うまく言うけど、とりあえず、見てみないと」

 

それで、今、電気屋待ち~

昨夜は、ほぼ、寝ていない?

寝ていないのが2日目になると、

さすがに眠い。無理。

犬が居たらなぁ~

任せて、寝るのだけど・・・

そう言いながら、窓を開けて、電気を煌々と付けて、

扇風機でウトウト、

夜中に娘に起こされる。

「暑っ!この部屋、なんで冷房いれてないの??」

「見て、このクリームでスベスベ~」

シミひとつないツルツルッの娘の顔、

寝ぼけながら見上げる・・・暑すぎて、それどころじゃない。

明日、夜勤ね、

それだけ確認したら、また寝入ってしまった。

エアコン壊れてるから、電気、消さないでよ、窓開けてるから、

 

サッカーはどうなった?

どうでもよくなった。

気が付くといつもの5時だった。

 

電気屋さん、

早く頼みます~

待ってるからね~

さて、どうなるのだろう。

 

 

昨日の母弁当

納豆まで登場(笑)

 

 

 

 

夜はひとり飯

そう言えば、卵、長い間、食べてない

キャベツの卵とじ、

もちろん、ウスターソースで(^_^)

 

 

最近、パンをよく食べる。

2キロ、太りました。

そろそろ、血圧、測ってみよう、

太るのって、あっという間だ。

代謝悪くしてると、こうも太るものなのか・・・・(;一_一)

 

実家からもらったアガパンサズ

今年は花が少なく、小さいです。

今からかなぁ~

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道