想定外、なんでも計画通りに行かないものです、家電の積み立て、すべきでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

こんな夜中に、

掃除機をかけるなんて、

とんでもないと思うけど・・・・

 

エアコンがいきなり止まった。

えらいことだ・・・(゜o゜)

寝苦しくて、目が覚めたら、

タイマーにしていないのに、

勝手に切れている。

 

長らく、掃除をしていないから?

スイッチをポチポチやってみたが、動かず、

コンセントも入れなおした、動かず。

ブレーカーが落ちた?

ソレナラ、照明も付かないはず。

なら、掃除だな・・・

 

背に腹は代えられない。

掃除して動いたら、また、朝まで寝れる。

明日も仕事だ。

寝とかなくちゃ、マズイです。

 

掃除機の先にブラシを付けて、

とりあえず、掃除した。

さて、どうだ・・・・

動かない・・・・・(゜o゜)

 

このエアコンは、かれこれ18年目、

まだ大丈夫だと思っていたのに・・・・想定外だった。

実家のなんて、数十年使っていた。

さすがに、電気代がもったいないので、

買い換えたけど、

先日、帰省した時に聞くと、

ムチャクチャ高いエアコンだった。

 

仕方ない、

何かあれば、電球にしても、取り替えてくれる。

「あなたの街の電気屋さん」だ。

背の届かないのを無理して、三脚に乗り、

落ちて骨折でもしたら、寝たきりになる。

寝たきり→認知症、

そう考えたら、安いものかもしれない。

年よりは、値段よりもサービスを重視かもしれない。

特に、独居はそうだと思う。

 

 

ああ、それにしても、

我が家のエアコンは、高々、18年だよ。

まだいけるじゃないか、

こら、ガンバレ、

と叩いてみる。

反応なし・・・・。

 

夫が買い換えてくれるわけがない。

自室のエアコン・・・私が買うわけ?

固定資産は夫名義の家、そこに設置するのだけど・・・

ダメだろうな。

家電の積み立て、まだやれてなかった・・。

でも、ないと、夏は越せない。

さすがに、窓全開じゃマズイ。

犬も居ない。

鳥じゃあね・・・。

 

そんなこんな、考えていたら、すっかり、目が覚めてしまった。

最低です・・・。

夜明けは早い、

夏至が過ぎたばかりだ。

つい先日、伊勢・二見興玉神社で夏至祭をやっていた。

どうでもいいけど・・・

朝方、しらじらしてくるまで起きて、

それから寝ようか・・・

もうちょっとだ。

 

なんでも、計画通りに行かないものです。

急に、眠くなってきた。

しかし、窓を開けては寝れないぞ、

寝るんじゃない、

ああ、八甲田山行軍だわ・・・夏だけど・・・

 

 

昨日の母弁当。

枝豆持参、

いつも、荷物の多いバアサンです。

 

 

 

子弁当、

弁当箱、出てないけど・・・・

毎日、出してください。

ゴムパッキンが、すぐカビます。

漂白ばかりしてると、伸びてくるし・・・

 

 

初雪カズラ、

綺麗に色が変わってきました。

可愛いね。

夏バラも少し、咲いています。

 

そろそろ半夏生、なのかな・・・

関西では、タコを食べるのでしょ、と聞かれました。

むこうでは、年中、タコは食べてるので、

特に、この時期、と言うのはないけど・・・

そうなんだ・・・そんなにたこ焼き食べるのね。

まさか(笑)・・・たこ焼きじゃなくって、生でです^^

ああ、早く、朝が来てほしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道