長靴の長時間使用に、思い知る・・・非常時は傘よりカッパです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今、台風12号は、三重県付近らしい。

とりあえず、ここ関東は通り過ぎたけど、

今度は、実家の方だ。

その後は、先日、豪雨のあった西日本横断だから、

よけいに、気になる。

大きな被害にならないようにと願うばかりだ。

 

 

しかし、雨靴って、疲れるものです。

それも丈長の雨靴になると、余計に重い。

負荷を付けて歩いているのだから。

被災地で救援活動やボランティアをされている方は、

この状態で高温の中、活動なのだから、

推して知るべしだ。

 

昨日は、薄手のレンコートに雨靴で出発し、

帰りはヤバかった。

総務が各人の通勤路線から、

危なそうな沿線利用者は早めに帰宅していったが、

私は定時帰りになった。

6時ね・・・・むちゃくちゃすごい風雨だった。

 

大型カッパ、LLサイズをその上から装着。

傘はさせない。

背が低いので・・・

・・・これについては、先日、大ショックなことがあった・・・

カーブスで身長を計ったら・・・3センチも縮んでいた・・・・

157センチになっていた・・・いつの間に(゜o゜)・・・・早すぎると思うけど・・・

 

それで、カッパは地面スレスレだが、非常に有効だった。

歩き辛いけど、びしょ濡れにはならない(・_・;)

それはそれでよかったのだけど、

こんな時に、マヌケなので、忘れ物をし、

会社に戻り二度通勤したので、かなり疲れた。

昨夜は9時半には寝ていたようだ。

 

 

昨日の母弁当、

暖かい白米、美味しいですね^^

最近、こういうものまで持参してます。

所帯臭くってカナンですわ(笑)

 

 

帰宅後の一人飯、

究極の卵かけご飯です(笑)

もう、疲れました。

 

さて、今日も仕事です。

今日は、弁当、ナシにしてみるかな・・・

雨靴を長時間履いていただけで、腰もで痛くなってきた。

 

 

キウィー、どうなっているのだろう。

花はアチコチで落下です。

そんなフレーズ、あったよなぁ・・・

花落つる、魚の目に涙・・・なんだっけ?

松尾芭蕉と春暁、孟浩然?が混ぜこぜだ(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道