20年ぶりの買い物、これが人生最後のになるかも・・・思い切って購入、キウィーが生る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

20年ぶりに購入しました。

炊飯器、

家電って、壊れないと、そうそう買い替えられないです。

意を決して、炊飯器売場に。

20年使った、という事は、

これが、もしかして、人生最後の炊飯器?

それなら、もうその時だと決断。

 

もっと前から、アチコチ痛んでいた。

炊き終わりのメロディーが、

お経のような変な音だったし、

内釜の取っ手も片方、無くなって、

保温機能も壊れて、1時間も経つとカチコチになっていた。

よくまあ、使ったものだ。

 

新しい炊飯器を選ぶのに、

意外と時間がかかった。

20年使うとなると・・・・思い切って、分不相応な、

高め、28000円ほどの炊飯器にした。

そして、3合炊きに変更。

おひとり様使用^^

実家の母も、3合炊きにしていた。

 

 

やっぱり、スゴイ。

美味しいです。

もっと早くに買い替えたらよかったかな(笑)

 

次に買う時は、通販生活のナントカいうのを・・・と思ってたけど、

5万も6万も出せない。

今回も、もう一つランクアップの、

内釜が土鍋仕様のを勧められたけど、

落とすと割れるので、

まさか、不仲な夫とケンカして、内釜で対戦は無いだろうけど・・・・

やめておいた。

それでも、3万近い買い物なので。

 

 

 

いい感じです。

お米、起立してるし~♪♪

大事に使います。

前回は離婚した時だったなぁ・・・

オカマを替えて、夫も替ったわけだけど・・・・

まあ、言うまい、言うまい・・(-_-;)

 

 

昨日は、お寿司が安かったので、

おひとりさま寿司。

ゆっくり説明書読みながら、美味しくいただきました^^

 

 

さあ、台風12号がやってくる。

出発前に、ベランダを準備しとかなきゃね。

風が強いらしいから、

物干しざお、おろしておこう。

スダレも、止めておこう。

 

やり残すことになったのは、

先日見つけたキウィー、

今年は猛暑なので、いつの間にか、大きく育ってました。

 

数は少ないが、デカイ、

収穫してしまわないと、

台風の風で落ちるかな?

雨でダメになる?

でも、朝からできないものなぁ~・・・

台風に負けるな、と励まして、出勤します。

しかし・・・・帰られるのだろうか・・・・(・_・;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道