半年がかりで、発見、一番、憂鬱な心配事が消えた。隠し物は、写メが有効。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

突然、こういう事って、やってくる。

引っ越し以降、悩みとは、無縁の生活をしていたのに、

この半年間、ずっと憂鬱だったこと。

メチャクチャ重要な印鑑の保管場所がわからなくなり、

徹底的に探したものの、依然、行方不明。

 

 

出てこないと、大ごとになる。

多分、あの部屋のどこかに隠したはず。

友人に話すと、「写メ撮ってないの?」えっ・・・それって常識なの?Σ(・ω・ノ)ノ!

「いつもの場所から、慌てて隠すと、大抵、その場所を忘れる」

「いつか、出てくるから、待つしかない」

待つんかい・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

それで、何度も、探したけど、迷宮入りで、

猛暑の夏は、捜索中止。

 

 

 

最後に見たのは、5月末頃。

広島に田植えに行く為、家を空けるので、

出発間際、場所替え。

慌てて隠したので、田植えに感激して、スッカリ忘れ果てた。

 

 

9月のはじめ、60年来の恩師とその友人と食事をした際、

その事を話すと、

70代、80代、90代の大先輩たちが、口をそろえて

「ああー、それをやったら、ダメなのよね」

誰もが経験済らしい(笑)

しかし、私は、まだ60代、

全く記憶がないって、それ自体が何よりも怖い。

 

 

できるだけ、忘れることにして、物を捨てる、処分する時は、

よく見て、捨てる、

これだけを注意していた。

 

 

 

事故後、だいぶ、身体の調子は良くなってきたので、

以前、使っていた机を隣の部屋に置いたままだったので、

整理棚として使うことにして、

二階の物置部屋を整理。

 

 

 

ヨウムとおかめインコの暖房器具を入れていた箱を、フト見ると、

あるじゃないか!

あまりに突然、視野にハッキリと入ってきて、

マンガみたいに、目をこする。

あるわ・・・・中を見た、確かに、あるある、全てある。

 

 

 

年末までには探し出そうと思っていたので、

肩透かしを食らった。

どうやら、隠す時、小さい脳みそを使って、

次に寒くなったら、必ず、暖房器具を使うので、

絶対、目に留まるところ、と考えたらしい(笑)

でも、覚えておかなきゃね。

 

道の駅の同僚に言ったら、探し物は、目を替えたら、見つかる、と言っていたので、

誰か、助っ人を頼んで一緒に探してもらう計画でした。

まさか、関東の友人に頼めないし、

ユニバの友に頼もうかと考えたり。

いや、その前に、もう一度、探そう、でした。

 

 

嬉しい事があったので、やる気満々で、

一気に、整理することに。

今日は、重い荷物もかなり持って、移動させられました。

これは、多分、総菜店がリハビリ効果になったのかも。

 

行平鍋でも、最大級のサイズの鍋に料理を入れて、片手で持ったりするので、

ありがたい!腕力はついてきたようです。

でもまだ背筋は戻ってないので、急に激痛に襲われたりするけど、

まずまずというところ。

 

 

今日は、大阪、暑かったです、

ランニング一枚で、片付けました。

物置部屋の荷物は、

主に、画材と鳥用品、

それと、災害時持ち出し用品。

ユニバの友に、災害時の持ちだしは、リスク分散で2階と1階に分けるべきと教えられ

築60年のボロ家なので、二階が一階に落下する可能性もあり、

分けてあります。

今日は、コンテナに分けて、屋外にも移動。

とりあえず、平均寿命までは、生きていたいので、

 

生きていてこそ、楽しいこともあり、笑っていられる。

 

 

子供部屋バサンの部屋も、レイアウト変更。

上にのせていた左の収納を下ろして置くことに。

 

 

 

身体が動くと、快適ですね。

やっと一人前になんでもできるように。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

発見のお祝いと思ったけど、

今日は、どこにも出ず、冷蔵庫の在庫で。

ラムを玉葱麹で焼きました。

ラム肉は、健康上も非常に良いので、

最近、必ず、ラム肉を在庫しています。

他の付け合わせは、情けないぐらいお粗末だけど、

いいのです・・・私が良ければ、

 

私が、ラム肉を勧めるので、

道の駅の同僚は、最近、よく食べるようです。

奥さんとワインを飲みながらだそうで、

楽しそうに話していました。

 

 

私は、一緒に食べる人は居ないけど、

おかめインコと、

 

 

ヨウムが居るので、まあ、いいかな。

去年、引っ越してきた頃は、毎日、一緒に食べていました。

関東では、二階で一緒に生活していたので。

冬は、一階が寒いので、誘っても断れましたが(*_*;

今日は、散歩したいそうで出てきました。

 

 

とりあえず、半年がかりの心配事が解消。

明日から、また仕事です。

惣菜店のリハビリ効果大で、感謝しないとイカンですね。

 

 

今日は、本当は、一人でアウトレットに行ってこようかと考えていたけど、

家で整理をして大正解でした。

これから隠す時は、写メを撮っておこうと思います。

もしくは、信頼できる友人に言うとか・・・友人が先にボケル場合もありますから、

まずは、自分の記憶力です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道