連休も家族全員シフト勤務、大失敗する・・・・鶏胸肉、仕込みました、母子弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、大失敗、

認識不足だったわぁ・・・(>_<)

 

朝、5時過ぎに起床、

母子の弁当、朝ごはんを作り、ゴミ出し。

ペットのお世話を済ませ、身支度をして、さあ出発。

ところが、バス亭で待機していても、

待てども待てどもバスは来ず。

うちのバスは、よく遅れるし、

本数も少ないのに、たまに来ないことがある。

それはないよ・・・

最近はたまに駅まで歩く時のあるが、

その時は、靴から選ばないといけない。

 

バス会社に電話した。

クレーマーだ(笑)

「待っているのですが、バスが来ないのですが・・・」

「今日、祝日ダイヤですよ」

・・・・・すみません、そうでした・・・・(^_^;)

 

そうかぁ、

巷では、30日は休日なんだ・・・

大体、祝日が毎年、コロコロ変わるので、

昭和生まれにとって、覚えきれないわ。

 

その上、我が家は母子共に、シフト勤務。

娘など、

ありゃ・・・・朝帰り?

そうかぁ・・・・もう25才だものなぁ・・・

そういうこともあり得るのか・・・

いや違った、夜勤明けだった。

昨夜は急変、どうだった?

生きるか死ぬかの現場だものなぁ・・・お疲れさまです。

 

しかし、バスにフラれて、

次のバスまで待てないし、

寝ている不仲な夫をたたき起こして、

送迎を頼むくらいなら、タクシーを呼んだ方がよい。

そんな選択しはもともと、無かった。

一瞬、頭の中の古い電卓を作動、

もったいないよなぁ・・・タクシー代・・・走ろう、

バセドウは落ち着いている、

超早歩きなら、間に合うかもしれん。

 

朝から、疲れたけど、

小走りに駅に到着し、会社はギリで間に合いました。

家族が共にシフト勤務だと、

数日、顔を合わさない日もある。

母は土曜日曜祝日も仕事だったりする。

退社しても、スーパーぐらいしか待っていないが、

娘は友人達と会ったり、買い物したり、

多忙な中で、青春を楽しんでいる。

それで、軸になる生活サイクルというのがないのが現状。

 

しっかりしなきゃあなぁ・・・

もう駅まで走るのは、コリゴリだわ(-_-;)

ちょっと疲れた朝のスタートでした。

 

子弁当、

朝ごはん、

最近、母の真似して野菜持参です。

 

 

 

 

母弁当、

おにぎり、美味しいね。

チンして食べてます。

 

 

 

昨夜、胸肉、仕込みました。

晩ごはんと、弁当用です。

 

 

 

 

 

母晩ごはん、

小女子、デカク成長してきました。

関西ではイカナゴと呼びますが、

オジャコは鰯の稚魚、頭まるい

小女子はイカナゴの稚魚、頭とんがりです(笑)

 

 

 

バラが一斉に咲いてきました。

家にいると、散る前に摘むのだけど、

放置です、

たまには、フロに浮かべて、

優雅な気分になるのもいいだろうなぁ・・・

なれんけど・・・・(・_・;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道