不仲な夫のゾクッとする・・熱い視線(・ω・ノ)ノ!今月は、もっと節約で小さく暮らす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫は、

正月休みが16連休にしたせいもあってか、毎日現場には出かけているけど、

ただ、帰宅が早い(・ω・ノ)ノ!

2時半だったり、3時だったり・・・それじゃあ完璧、半日、仕事。

それでも、家でグダグダしてられるよりは、ありがたいけど。

昨日の朝は、ちょっと震えあがりました。

怖い一瞬。見ちゃったわ( ゚Д゚)

朝、二階のゴミを集め、マスクをして一階に降りて、ポエリレン手袋装着、

一階のゴミを集め、ゴミ出しに。

通常、その途中で、雨戸を開けるのですが、

昨日は、鳥の水替えを先にしていたら・・・・

視線を上げると、ガラス戸に和室に居る夫が写っていました。

先方は、それに気が付いていない様子。台所で鳥の水容器を洗っている妻の様子を

恐ろしい目つきでジーーーと見ていました。

私は、昔から、人の視線に全く無頓着な人間でしたが、

夫は、常に、キョロキョロ、挙動不審なタイプで、

これは、親戚が集まった際、皆、そうだったので、血筋のような物かもしれません。

再婚した際、近所に人から、見られているという事に気を付けろ、と何度も注意されたけど、

元々、無頓着な人間には、無理な話で。

もしかしたら、育った場所のせいかも・・・この夫の地元と、大阪の真ん中ではね、

大阪は、解放的ですから。

信号も、ニューヨークと同じ、

車が無ければ、思い思いに渡るしねェ(笑)

「おちょやん」の道頓堀がまさに、ホームグランドでしたから。

そんなわけで、夫に熱い視線を向けられた朝でしたが、

私が、台所で、背を向けて、ゴミを集めている間に、

ストーブはいつの間にか消されていました。

スゴッ!早業です。夫が出かけるとはいえ・・・・

私がここに居るのにね。(”ω”)ノ

しかし、意地悪ですね、すぐ気が付かない私も私だけど(笑)

なので、一階に降りてくるときは、帽子は手放せないです。

プチッと切れたら、終わりなので。ゴミ出し終了まで、かぶっています。

こういう意地悪は、日常茶飯事で、申し訳ないけど、

私が気が付かないことが多いけど、

同じような気が付くタイプだったら、精神的疾患になってると思う。

悪いけど、平気だす(笑)

・・・・

平気だけど、疲れて来たのが、本音。

 

今月、もう2月になりました。

実家に帰省の日にちが、やっと決まりました。宅内と宅外の2日。

実家のインターネット環境の設置工事。

ニューロ光、やっぱり、早いらしいです。

安いしね。

ずっと365日住むわけではまだないけど、気にならない金額です。

その工事が、混んでるみたいでした。

早めに申し込んでよかったです。

だいぶ延びたので、それまでに、母に送る料理、を考えようと思います。

 

暮れから、先月と、かなりポチで買い物をしたので、

今月のカードの請求は、恐ろしい金額になりました。

もうスーパーに行かず、冷蔵庫と備蓄で乗り切ろうかと考えていたけど、

母の料理の材料を買いに行きました。

昨日の夜ごはん、
胸肉簡単酢、
暖かいスープが欲しくなって、カップスープにしました。
前までは、白の紙コップだったので、

なんだか、・・・検査みたいで美味しくないので、100均で買ってきました。
一人ゴハンを楽しまないとね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

胸肉で、筋肉維持しようと思います。
筋肉って、3か月で入れ替わるらしいです。

こりゃ忙しいぞ、

 

 

 

 

スーパーに行く前に、公園から、遠回りして、歩いていきました。
椿の花が一杯咲いていました。

 

 

 

立春になったから?分かりませんが、
スーパーで安くなっていたので、買ってしまいました。
母に送ったコストコのオシャレな水栽培は、そのまま放置の様です。

 

 

 

今からだと芽出しは、早いかも。

 

 

 

帰宅すると、立春とはよく言ったもんだな。
一斉に、芽だしでした。

 

 

今年は、嬉しい春になってくれたらと
一緒に、願おうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道