ウソみたいだけど、血圧170から、本当に下がる・・簡単でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ウソみたいな話だけど・・・マジ驚いた。

本当に下がったわ、血圧。(=゚ω゚)ノ

信じられず、再測定、

間違いないね。

下がりましたーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

去年の暮れに久しぶりに測ったら

いきなりの170台、

それからも、160あたりをウロウロ。

 

血統的に高くなると考え、早めに塩分控えめにしてましたが。

大阪人の血は、薄口しょうゆとウスターソースで出来てるらしいですわ・・・ホントカイナ

とりあえず、やった事。

①無職になり通勤が消え、コロナ籠りで、5キロ太ったままなので、ダイエット中。
②ブルベリー黒酢+豆乳ドリンクを毎朝、復活。
③血圧130超えたら・・・というトクホ胡麻麦茶に切り替え。
④とにかく、歩く。毎日5000-7000は、必ず歩く。
最近、歩いていて気が付いたのは、腹をへこませて歩いなかったので、力を入れて、足の指 も、しっかり大地をつかんでけるように歩く。
⑤ためしてがってんのニギニギを思い出したら、やってみる。
⑥ジムは、第3波で断念。胸肉を食べる事にしました。

 

以上です。

お茶と豆乳、ブルーベリーは、買うけど、殆ど、無料で出来る事ばかり。

それで、なんと、同でしょう、

ビフォーアフラーですよ。まさに。

 

憧れの131に到達。下も100割ってるし・・・・(”ω”)ノ

 

 

信じられないので、もう一度測定してみる。
間違いなし!
感激の130台が復活。

何年ぶりだろう。

とにかく、今年は、コロナもあるから、

血圧は下げておかないと、エクモなんて、恐ろしい事になりかねない。

 

体重は変わらず。

 

 

 

昨日は、ベーコンを食べてしまう。塩漬けですからね・・・・
焦げてますが、ベーコンエッグです(笑)

 

 

今月は、出来るだけスーパーに行かないと決めました。

年末年始の買い物で、口座引落不能にならないように。

今月は28日、それまでに、新幹線に乗るので、その費用も今から、捻出。

 

 

12月29日、172で、ビビりましたが、

なかなか、思うように下がらず。

 

 

やったね。

130なら、血管切れないだろうと思います。

切れたら、アカン。

65才【もうすぐ)これからですよ、

第二の人生は。

この調子で、続けようと思います。

もしかしたら、130以下になるかもね。(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道