不仲な夫の変身、眼鏡、オシャレ過ぎ・・・ミドル世代のお見合いバスツアーもあるしね(^_^;)・・・先生の手紙

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫の浮気事件、挙動不審がなければね・・・

まずは、快調なで出だし、なんですが・・・。

何事も、うまくいかないものです。(-_-;)

 

早いもので、

61才で就職し、1年半余り、

年明けには、満2年です。

一時は、どうなるかと思ったけど(笑)続いています^^

 

借入も返済し、

いよいよ、ワクワクの老後貯金が始まった・・・けど、

8月は炊飯器・扇風機を買ったり、

カーブス入会の費用、

9月は健康診断・検査と、何かしら大きな出費続き、

思うように貯金できないものですね。

でも、考えると、

こういう費用も、働いているから、マイナスにならずに済んでいるのかも。

 

問題は、夫の一件、

相変わらず、変身しては、

ブリーフケースを持って、外出。

その後、夫を見かけたという、

ご近所探偵団からの情報はなし。

 

眼鏡も変身で、先日は、ビックリこいた(笑)

オシャレな・・・今時、普通なんだけど・・・

ツルの部分が、鮮やかな赤で、

夫には、どう考えても似合わない。

久しぶりに、目を合わせたと思ったら、

その様相で、ギョッ(゜.゜)

なんだかねぇ~

夫には、遅咲きの春がやってきたのだなぁ~

 

でも、70才なんですけどね・・・

同僚が、ミドル世代の「お見合いバスツアー」というTV番組を見たそうで、

日帰りバス旅行の最後には、

何組かのカップリングが出来たとか。

いい事だと思うのよね~

人生、楽しく過ごせばいいのよ。

ただ、フランスじゃあるまいし、

妻帯者だと、日本の場合は??かな。

その場合は、水面下だよな・・・

それで我が家も?

 

まあ、いいや、

そううち、爆弾宣言でもあるだろう。

家庭内離婚状態、卒婚状態も長いのだから、

有り得ることかもしれません。

 

私は?

これから、これから、

母の介護問題、

いつの日か、娘の結婚、出産、

この二つを終わらせてから、

超遅いお疲れ様になるのだと思う。

それまでは、小さなご褒美を小出ししながら、

人に迷惑をかけない老後準備です。

 

夫の介護は全く、想定内にはナシ、です^^

 

今朝は、久しぶりに、ゆっくり寝ました。

ブログ更新、遅くなっちゃっいました(・_・;)

布団が薄くて、夜中に目が覚めたので、

合い布団出さなきゃね。

 

なんと、夜勤明けの娘も、

雨も降っていないのに、夫も自宅待機で、フルメンバー。

カーブス、行ってこようかな、

健康診断まえなのに、

いい加減な食事なので、

今日は、しっかり作ろうと、言い聞かせています^^

 

昨日の母弁当。
ピザの事を書いたら、食べたくなって、
スーパーで切り売り、一切れ、買いました^^

 

母一人、晩御飯。
粉もの、好きねぇ~
ハイ、基本はメイドイン関西なので^^

 

 

先生から、梨のお返しと手紙が届きました。
手紙は先生の字なんだけど、
送り状の字が、お嫁さんの字だと思う・・・。
もうすぐ93才の先生、
先生に手紙を書こう。
小学1年生に戻って・・・
先生、いつまでも元気で居てください。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道