転職・スキルアップで、また、一人暮らしに・・・家庭内別居中の夫は居りますが・・・お好み焼き旨し、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

どうするのかなぁ~

そろそろ、なのかもしれない。

ちょっと、寂しくなるわ・・・

また、おひとり様ね、

いつかは、皆、そうなんだから、仕方ない。

 

娘が自宅に戻ってきてからの毎日、

あっという間でした。

朝、5時過ぎには起床し、

ガテン飯に、弁当2個、

シフトが合わなければ、延々と続く5時起床。

そして、お互い、時間差で職場へ。

でも、そういう張り合いのある毎日も楽しかった。

これが最後かも・・・と思っていたけど、

やっぱりね、

考えていたのだなぁ~

 

 

どうやら、スキルアップを考えて、

「結婚したら、なかなかできない、今しかない」

ということで、

転職かな?

今の病院もかなり大きいけど、

別の専門を考えているらしいです。

 

病院は、まだ決めていないらしいけど、

通勤が出来なければ、

一人暮らしに、

母も・・・もう一人居るけど・・・・一人暮らしですか。

まだ、だいぶ先のことだろうけど、

もう、一人で生きて行く手段だけは、

身についてきたようだ。

でも、部屋は完璧、汚部屋(・_・;)

あんなので、仕事ができるのかと思うほど、汚いけどね・・。

 

 

さあて、この冬が最後かな?

なんだかね、

自分ひとりだと、弁当を作る意欲も薄れそうな気がする。

だれかの為に生きる、って嬉しいことだわ、

今更ながら、思います。

 

なら、夫のために生きてみたら?という声が(笑)

とんでもない!

学費も1円も出さず、

生活費もドンドン減らし、

最終的には、経理担当の3万だけ。

そして、自分は、豪華海外ゴルフじゃ・・・ね。

まあ、それ以外にも、山ほどある。

 

夫の財布から、数万、消えたことが何度かあった。

犯人は、夫が雇った従業員だったのだけど、

それが判明したのは、ずっと後のことで、

当時、まず、中学生の娘を疑った。

あろうことか、だ。

そして、私にも、その疑いの目は向けていた。

もう、この時点で、オワリでしょ。

 

無理ですね、

何でも、よく忘れるけど、

忘れなくちゃ、生きていけないけど、

こういう積み重ねで、今、こうして、別々に生活しているので、

これ以上、接近すること、迎合することはないと思う。

 

とりあえず、

毎日、頑張る事。

それだけかな。

母に介護が必要となるまでは。

 

何が楽しくていきているの?と言われるかもしれないけど。

フフフ、

それがね、生まれ持っての、楽天家なので、平気なのです。

よくまあ、こんな風に産んでくれたことだと思います。

 

一人になっても、

友達と会ったり、

鳥と話したり、

楽しく過ごす技、

これが、大事なんだと思うのですが・・・私の場合は(笑)

 

 

夕方、お好み焼きをたべに行きました。
二人とも、休日だったので、ノンビリです^^

 

 

マスカルポーネ入り、
超、旨かったです。
〆はヤキソバで^^

 

 

朝昼兼用
5分で出来る(笑)即席飯、
これに、海苔とオジャコ、追加でした。

 

 

午前中は、草抜き。
臭いヤツ、徹底的に抜きました。
あー、スッキリ~
金木犀の香りが漂って、気持ちいいです。
もう、そんな季節なんですね^^

 

 

 

この山が3個、
頑張るだけは頑張る、
そして、お好み焼きのご褒美でしたーー♪♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道