我が家のルール、守ってほしい不仲な夫にも・・・追加出勤で慌てて料理する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

やっぱりね、

追加出勤の依頼がありました。

それでなくても、

2月は、稼働日数が少ない。

そこを、2日も休んだので、

出来れば・・・・と婉曲なお言葉、だけど、

出なきゃ、マズそうな雰囲気でした。

 

 

今日、出勤したら、明日は休み、と喜んでたけど、

そうはならなかったです。

それどころか、明日も入れて、4連続勤務、

まあね、迷惑かけたし、

仕方無いです。

次の候補日は、法定休なので、無理でした。

 

 

すなると、急がないと、間に合わない。

休みのつもりで、

今日も、コンビニ弁当にしたけど、

そんなに毎日、お金、使えないなぁ・・・

今日は、例のアレを作って、

2日分の弁当のオカズにするべし(‘ω’)ノ

そのかわり、今夜の夜ごはんは、駅ソバで。

本末転倒です(笑)

頭、悪いです。

 

 

 

今日のコンビニ弁当。
魚が好きなので、
梅おろしハルサメ、
驚きの野菜、って書いてあったので、
いつ、驚くのか、3分、楽しみにしてましたが、
全く驚きは、ナシ。

 

 

 

帰りに、いつもの駅ソバ。
ソバの量は、わりと多いです。
そして、早い(=゚ω゚)ノ

 

 

 

帰宅して、一番に、
胸肉簡単酢ゴーヤを作り、
野菜炒めの下準備。
これで、朝は手抜きでOK(‘◇’)ゞ

 

 

不仲な夫は、食事は、とっくに終わってたようで、居間TVの前、

私が、料理を作り出すと、

音がうるさいのか、

ブツブツ言いながら、

隣の自室に移動していました。

後片付けして、次は、シャワー、

座ったら、動けなくなることって、ありますよね、

お急ぎコース、一気に、髪から。

シャワーの要する時間は、約8分。

・・・・のつもりが・・・・

おいおい、それは、ないΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

我が家のシャワーは、温度設定が壊れていて、

一番熱くしても、冬はぬるい。

その上、台所でお湯を使うと、

ほぼ、水、になります。

なので、シャワーを浴びている人がいると、

台所は、お湯を使わないようにしているのに・・・

 

 

私が、浴室に入った時、

自室でTV見てた人間が・・・・

食事も済んでるはずなのに・・・・

意地悪?そこまで?

水になりました。

 

昔、夫は、娘に、言ってました。

「食事時にシャワーを使う方が悪い、考えたらわかる」

私は、いまだ、考えても分かりません・・・

グズグズ言う前に、修理したら済む事です。

 

 

しかし、何を洗ってるのだろう・・・と、

浴室で、たたずむ妻、一人。

風邪、治ったばかりなのにね、

参りました。

夫が寝てから、入るべきでした。

急いては事を仕損じる(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道