血管ペチャンコ、これじゃダメと言われる、人間ドッグ、初めての骨密度検査・・・この秋初のおでん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

健康診断、行ってきました。

盛りだくさんのオプション追加してきたので、

もう、これで大丈夫!って・・・結果出てませんから~(笑)

 

骨密度、初めて受診。

検査台に寝転がって、全身、調べると思ったら、

台の上のエックス線は、あらら・・・足部分はスルーしていく。

骨盤あたりでストップ。

後で、パンフレットを見ると、

腰椎の骨密度で調べるらしいです。

毎日、チーズ食べてるけど・・・さあ、どんな数字が出るかな。

ちょっと、楽しみだわ^^

 

 

お決まりは、身長・体重・腹回り・聴力・視力・肺レントゲン。

血液検査は、最低項目なので、

・PIVXKA-Ⅱ  現発性肝がん
・SLX      肺ガン・卵巣ガン・膵ガン
・SCC抗原    肺ガン・食道がん・尿路がん・皮膚がん・・・
・AFP      肝細胞・転移がん
・NSE
・CFA
・CA19-9

7項目追加して、腫瘍マーカーは、こんなもので。

 

ところが、採血の時、

「血がないですね」

「これじゃ、採れないです」

えっ・・・・(゜.゜)

どういう事?

「朝から、どれだけ水分、取りました?」

「血管がペチャンコで、これじゃ採血できないです」

「お水でもお茶でも、たくさん飲んできてください、それからにしましょ」

 

こんなこと、検査技師に言われたの、初めてだ。

そう言えば・・・・・

家が近いから、時間なかったから、

あんまり朝から、水分補給してなかったわ。

ギリで慌てて、来たもんね~(・_・;)

 

表参道、伊藤病院の採血で、

今迄、散々、血を取られてるが(笑)そんな事、言われなかった。

きっと、遠いから、起床後時間経過があり、それだけ飲んでたのかも^^

 

しょうがないので、お茶を買って飲む。

飲めと言われて、飲むのって、ちょっときつい。

血管がペチャンコだなんてね・・・・どうも、スマン事です。

それでなくても、年寄りになると、動脈硬化もあり、

血管は太くっても、採血できなかったりするらしい。

血管も、見た目年齢とは、違うらしい。

 

とりあえず、採血は終了した。

細い血管ですね、という事で、細い針に替えて。

そうだす、伊藤病院でも、毎回、細い針で採血ですの(^_^;)

これだけ細いと、圧もかかる。

だから、高血圧?

 

 

それが、超、不思議なことが・・・@@

病院で、血圧を測ると、

132-87

何だ!この数字、

そんな訳ないよね・・・、

ちょっと前に測ったら、150-100だったけど・・・

下駄をはかしてくれたのだろうか?(笑)

そんなアホな・・・ねぇ・・・。

まあ、いいや、もしかしたら、そうかもしれないし(笑)

 

 

尿も取って、肺のCTも済ませ、

3時間コースでした。

これで、自費は28,000円。

去年、胃カメラ飲んでるし、婦人科も検診受けたので省き、

まずまずの値段かな。

1つ、クリアできた、その気になってます(笑)

数週間後に、さて、吉と出るか、凶と出るか・・・

忘れて、待つことします。

今更、心がけよくしても、もう遅いって・・・(笑)

 

 

昨日は帰りに買い出し、

雨も降って、肌寒いので、おでんにしました。

 

晩ごはん、おでんです~
メールすると・・・
「飲んで帰る」とのこと(-_-;)
まるで男だな・・・
男女雇用均等法ができて長いけど・・・

 

 

たくさん、作ったのになぁ~
冷蔵庫、入れとこ!

 

 

肉巻き、
可愛いアスパラで。
弁当用にいいね^^

 

 

もう、梨も終わりかな。
昨日は、みかん、がスーパーに並んでたものね。
早いものです(笑)
あっというまに、寒くなるんだなぁ~

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道