表参道、アップル前に行列、何があった?ランチはヒルズで見つけた旨い店・・・キッチン用品、超可愛い使えるヤツをフライングタイガーで^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やれやれ、病院の連チャン。

昨日は、三ヶ月ぶりに・・・ちょっとズレたけど、

表参道、伊藤病院まで。

手帳の予定表は病院だらけで、

年寄りみたいだわ・・・(-_-;)

まあ、仕方ないです、持病とは長いお付き合いになりそうです。

 

朝から、受付して、その後は友人とランチのお楽しみにしました。

ところが、なになに?

病院の横のアップルがすごい。

 

 

昨日、何か売り出し??

10時のオープン前に長蛇の列、

係り員も人員整理、

Xsは先日、販売済みだけど、

「macOS High Sierra」のリリースだったらしい。

すごいね、他人事でスルーしたけど、

人気衰えず、ってとこだな。

 

 

診察の結果は、また、ちょっと数値がよくなっていて、

薬は隔日に。

実感はないけど、改善されているというのは、有難い!

いつの日か、表参道とお別れする日がやってくるのかも^^

ただ、昨日、70代、80代の患者も見かけたので、

長いお付き合い、かもしれんです。

 

待ち時間があったので、フライングタイガーへ。

ここで、面白いものを見つけました^^

超、可愛い~(笑)

 

これから、暖かいスープや煮込みのおおくなる季節に、
超、便利で、安い(200円)
使えるヤツです^^

 

 

こんな感じ(笑)
たまらんね、
可愛すぎる、
ちょっと、着せ豚、じゃなくって、きせブタをしたい時に便利です。
友達の分も買ったけど・・・料理するのだろうか(笑)

 

 

もう一つ、
ジョーズっぽい顔がいい^^
これも、熱くなるのが防げるし、
別のお玉を置く皿が不要で便利だ。

 

 

いいね、
シッカリ噛みついてなさい(笑)
今日は、フライングタイガーで、釣果アリでした^^

 

 

表参道ヒルズで、友人と待ち合わせ。

まずは、腹ごしらえ。

いいお店がありました。アタリ。

入り口は、ちょっと高そうで(笑)入りにくいけど、

友人は、アッサリ、「ここにしよう。」と。

付いて行く。

なんだ、お客さんで、いっぱいじゃないか(笑)

貧乏人は、ビビリなので、

値段は書いてあっても、今まで、遠回しに見ていただけでした(笑)

 

 

ねっ、誰も居ないし、
ちょっと・・・と思うでしょ?
進むと、奥に、広い部屋がありました^^

 

 

3F、「フラテリパラディソ」
イタリアンです。

 

 

サラダは自分で、
これが、どれも美味しかった。
種類は少なくても、素材がよかったです。

 

 

ピンク色のは、ビーツのサラダ、
思わず、マグロかぁ・・・と思ったわ(笑)
ドレッシングが、またよく合っていて、
友人と、「旨いね」の連発。
まだ、メインは来てないのに、

 

 

メインのパスタ到着。
これも、また、キノコの歯ごたえ、ベーコンの味、
どれもよかったです。

私はサラダ、お替りしました。
トマトも美味しかったし、菊菜っぽいのも旨かったです。

 

 

さて、雨もあがり、気候も良い。
表参道を散歩しながら、お茶の店探し。

 

すぐ隣の改装したモスカフェへ。
外で、秋風に吹かれながら、のんびりと。
旅行の話。
仕事の話。
葬式の話。
相続の話。
20数年前は、葬式や相続の話をするなんて、思わなかったけど^^

 

 

青山方面に移動することに。
青山のプラダビル、知ってる?
知らんよ。
行ってみる?うん、
すぐ前に、おばあちゃんが通った小学校があるんだよ。
昔は、青山なんて、なーんにもなかったらしいよ。
そうなんだぁ・・・青山がね。
地価はとんでもないことになってるけど・・・
家はもうないの?
ないよ、大昔の話だもん、惜しかった。

 

 

そんな勝手な事を話しながら、

目指すは、青山、フランフラン。

この後は、夜に続きを。

長くなりました。
頭が弱いと、文脈が長くなるらしいです(・_・;)すみません。

でも、フランフランでも、素敵な買い物が出来ました^^

しかし、よく歩くわ・・・・
昨日は、1万歩でした。
友達とランチのよさは、そこだと思う。
知らぬ間に、喋っていると、歩けるものです(+_+)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道