ホームセンターの冷たい対応、独居老人になると、こうなるわけね(><)母のみそ汁、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

何か、考えないと行けない、

市役所に相談してみようかと思う。

 

昨日のホームセンター行きは、

家にタクシーを呼んで、駅に出て、

一駅乗って、又、タクシー、

そして、無事、ホームセンター到着、(≧∀≦)

母の書いたリストを見ながら、売り場を探し、買い物をする。

 

離れてみていると、小さくなった身体で、

ながい主婦歴から、使い勝手の良いものを選択している、

話しながら、買い物、

そうなんだ、そういう訳でね、楽しい時間だ、

ただ、お互い、耳に難ありで、

母は、老人性難聴で、聴力はガクンと落ちている、

TVも、とんでもないボリュームだ、

こちらは、半分遠い、

おたがい、迷子にならないように、つかづは慣れずで移動だ、

 

今回、必ず買う予定ではなかったけど、

洗濯物干し、

あの、下にコンクリートの重しがある、二個セットのヤツだ。

 

サビてきたので、買い替えを検討、

昨日に荷物も、全部配達をお願いしたが、

配送はしてくれる、が、

なんと、玄関先まで、?⁈(`_´)

物干しを玄関に置いてどうしろと・・・

その上、古い物干しは、ホームセンターまで持参すれば回収するけど、

同時引き取りもナシ、

あの重さだよ、

私も、ビクとも動かなかった、

87才の独居老人は、どうすれば良いのだろう、

介護保険の枠から考えるしか、仕方ない、

 

男手があれば、ホームセンターの軽トラを借りて、

一瞬で完了することも、

かなり時間がかかりそうだ、

今日も役所は休み、

どちみち、すぐには確認できないだろうし、

そうなると次回、

私が関東から帰省するまでお預け?

それはないよなあ、(`・ω・´)

まあ、よく調べて見ようと思います、

しかし、ホームセンターって、

売り切りゴメン、後は御勝手になんだなあ、

ちょっと、ガッカリしました。

 

 

さて、今日も、沢山、お手伝いあり、

明日には新幹線に乗るので、

今日いちにち、がんばります、

と言っても、母と一緒にだから、ゆっくりですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

母のオレンジ、

丁寧なねで、見とれる、

私は、丸ごと一個、弁当に持参だもの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

丸干しは、頭を取って、半分に開き、

苦いお腹も出す(笑)

昔のまんま、

黙って食べてます、

家じゃ、頭も身の内と、まるごと食ってますが(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁は、具沢山でしさた、

薄い味噌汁です、

血圧高の、母娘です、

母には、今のところ、ウッカリ、ばれずに済んでます、

 

 

 

昨日は、いいお天気で、

庭仕事も捗りました、

 

さい、朝ご飯たべて、開始です、

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道