食後、母子でうたたね、実家から宅配、帰る日になった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

あっという間だった、

実家帰りの数日、

今日は、午前中には新幹線のぞみ、乗車し、

昼過ぎには、自宅?

自分の家じゃないけど、

まあ細かい事を言わなければ、とりあえず自宅。

そして、また、いつもの生活に戻ります。

 

実家に居る間は、

三食、母の炊事で、

何か手伝う、と言っても、30年前と変わらず、

じゃあ、お箸箱だして、おてしょう運んでくれる?

手しょう皿など、指1本だよなぁ(笑)

そして、後片付けも、運ぶだけ、

洗い物、好きだから置いといて、と言う指示、

へへへ、ではお言葉どおりに、ƪ(˘⌣˘)ʃ

相変わらず、驚きの後片付けだ、

水滴も全部拭き取る、

真似できないわ、

まず、シンクは毎日洗いませんから(笑)

洗面所は、使った後は、タオルで拭いて置く、

一部しか拭きません、(笑)

母ね台所は、古い台所だけど、ピカピカ清潔、気持ちいい、

毎回だけど、反省する、

戻って数日は、この気持ちも持続している・…。

 

昨日は、大雨だった、

その前に、庭仕事、外回りは終わらせた、

家中の簾も設置終了、

センサーで、感知して点灯するライトも、

電池切れで、電池を変えるにも高所でそのまま、

場所を変えてみた、

タオルハンガーの交換やら、色々だ。

 

その合間に、引き出しを覗いたり、

戸棚を開けたり閉めたり、

自分確認みたいなものかな(笑)

 

ああ、それはお雛さんのお櫃、

あーそれ?お正月用のお皿、おちょうし、

そうだったな、

確認するとホッとする、

犬みたい〜(笑)

そして、合間、合間に、昼寝をした、

ちょっと目を閉じると、ウトウト寝ていた、

1年分の昼寝をしたように思います、

お風呂も綺麗だし、

芯から温まり、身体もホッとしたようです。

 

宅配は、昨日、集荷してもらった、

さあ、最後のひと仕事、片付けたら終わっちゃうかなぁ

夜は、娘も黒い布に糸は見え辛いので、

母に前に贈ったパンツの裾あげ、やって帰ります。

そりゃ、丈、長いよね、

 

あんなに、小さくなっていたなんてね、

40キロくらいらしい。

背中も丸い、身長も5センチ縮んだ

でも、いいの、

急がずゆっくりでいいから、

こんな娘だけど、

こんな娘の為に、

長生きしてください。

母さんが、ここに居てくれるだけで、

生きる力が湧いて来ます。

 

さて、朝ごはん出来てるようです、

早いですねσ(^_^;)

 

 

晩ごはん、

リクエスト、

 

ナス、生姜焼き、野菜炒め、

美味しいです、

母と向かい合ってご飯です。

食べ終わると、二人とも静かに……

二人して、椅子に座ったまま居眠り(笑)

食べ終わると急に眠くなるよね

かあさんも?私も、

緩やかに流れる時間、

永遠にと、(=^ェ^=)

 

 

簾、

二人で

吊りました。

秋には、外しに参ります、^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結束バンド、の説明を今からします、

前回、したはずでしたが、

忘れているようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道