日テレ汐留ランチして5分で浜離宮

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

勤め先は先週からシフトになった。

土・日休みは、研修期間中だけだったようです。

やっぱりなぁ・・・50代の就職に週末休みは望めないんだな。

 

日曜出かけると、なさぬ仲の娘と夫がずっと二人になり、

娘がいやがるので、居るようにしてたけど、もうそろそろいいかなと思う。

この夫、娘が小学2年位だったと思う、たまたま数時間の用事が延び夕方戻ると、

自分だけ昼ごはんを食べに行っていた。

その上、娘にあれはどうの、これはどうのと文句ばっかりいうものだから、そりゃイヤだと思う。

私の居ない時にそういう事をする男なので、気が抜けない。

 

昨日は休みになったので、友人と汐留ランチに行ってきました。

今日はちょっと写真多めです。

2015.03.31 008 - コピー

 

新橋、日テレのすぐ横の汐留シティーセンター41階、

ところが、11時半に行ったのにランチまで要予約になっていて、断念。

TVはあんまり見ないのわからないけど、↓でスッキリをやってるらしいです。

2015.03.31 041

 

日テレに行く人が多かったから、春休みの公開番組なのかもしれないですが。

2015.03.31 009

2015.03.31 002 - コピー

場所替えて昼ごはんを食べて、

天気もいいので、浜離宮まで花見に。

私は初訪問、なにしろ田舎者の上、今まで子育てでどこにも行ってない。

 

この友人は、私が子どもを保育園に預けながら勤めた時の友人で、

数少ない、生まれも育ちもずっと都内という東京人で、今も独身。

思うのだけど、焦って変な男と結婚するより独身の方が絶対いいと思う。

彼女の場合、バイリンガルなので仕事はあるだろうし、親もいるので楽勝だ。

 

2015.03.31 004 - コピー

オフィス街から歩いて5分ちょっとで到着。

2015.03.31 046

菜の花ありの、桜は満開できれいでした。

2015.03.31 064 - コピー

このあたりのビルは外人がたくさんいるけど、

ここでも外国人のお花見、いいポイント押さえてます。

2015.03.31 006 - コピー

今日くらいが桜は満開だろうけど、今にも雨が降ってきそうです。

10年近く勤めていたので、友人と部署は違っても共通の友人も多く、

聞いた話で驚いた。

刑務所とは・・・人間、生きているといろんな事があるものです。

 

*旅行や実家帰りや旅行の時は、スカイスキャナーで調べています。
航空券、ホテル、レンタカーを無料で比較検索できます。
スカイスキャナー

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント