66才、職場で拒否られて、へこむ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

66才の職場、3日目、

ちょっと、辛い事があった。

でも、それを言っちゃダメでしょ・・・・・(;_;)

心が折れそうになりました。

でも、そんな事ぐらいで折れないけどね。

 

 

今回の就職では、事前に病院で健康診断を受けて、

医師の「就労に問題なし」のお墨付きをいただき、

採用となったのだけど、

超いい加減な病院で、助かった(笑)

聴力についても、スルーでした。

以前のコールセンターでも、片方の耳は、突発難聴なので、不具合はあったものの、

もう片方を最大限使い、4年近く勤務できたけど・・。

 

今日は、シフトで初めて一緒に仕事をする人も居て。

その女性は、声が小さい上に、マスクをしているので、滑舌も悪く、聞き取りにくい。

でも、教えてもらう立場なので、

必死で、耳を傾けて、聞き洩らさないようにしていたら・・・

年齢的にボケてると思われるのも情けないので、

一回で、覚えるつもりで・・・。すると、

 

「ちょっと、近い、もっと離れてください、密もあるので」

と言われました。

エッ・・・・と言う感じ。

 

身体が触れるほど、接近してないけどね・・。

 

 

入職する際に、人事担当の方には、ワクチン3回摂取は自分から伝えておきました。

が、ワクチン3回目から、どれくらい経過しているかも聞かれる始末。

一応、ワクチンについては、家庭内ならまだしも、

職場では、ノータッチの筈だけど・・。

カーブスでさえ、ワクチンの話題は、禁止です。

大体、病院に勤務すること自体、こちらも、覚悟しているし、

その分、性能の高いマスクで対応している。

コミュニ不足の人なんだろうと思う。

でも、ちょっと、辛いかな。

 

 

病院の調理に携わる男性にしても、皆、シニアだけど

元、飲食業。

昔は板前だったり、と言う雰囲気がある。

当然、上場会社勤務の男性とは違い、物差しも、全て異なる。

それも、承知の上での就職なのだけど、

黙って、仕事を数時間すればいいので、割り切っているけど。

 

 

とりあえず、新人は、一番めんどくさい仕事から。

我ながら、よく頑張るわと言うぐらい、黙々とこなしているけど、

今日の「離れてください」には、参りました。

頭にはネットを被った上に、帽子もかぶるので、

ハッキリ言って、片方の耳は、殆ど没。

撃沈です。

今後、大丈夫なのかな、と言う所。

とりあえず、拒否られても、もうちょっと頑張ります。

お気楽な仕事って、もっと他にも、いっぱいあるので、

思いつめないようにしようと思います。

 

生協で頼んでいたロフティーの枕が届きました。
今夜から、ゆったり安眠できるかも。

腰は痛いけど、肩こりと首が楽になったら、かなり生き返る。

 

 

 

昨日、買っておいた弁当を食べました。
卵だけ足しました。

鶏肉に変なソースがかかっているので、
取りながら(笑)食べました。
マカロニは食べませんでした。

 

夜ごはんまで、飲まず食わずなので、
お昼はしっかり食べて行きました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道