表参道、ヒルズ一回りして、エチカでおひとり様サラダランチ、タコス旨し~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、数か月ぶりの表参道。

最近は、通院の間隔が長くなって来たので、

前回、前々回とは風景が変わってくる。

有難いことだ。

行き交う人は、まだコートを着ているものの薄手だったり、

何となく春っぽい。

3月だもの~春だものぉ~・・・でも、財布のひもは緩めず。

マイケル・コースで欲しいのがあったが、見ただけ(笑)

 

 

交通費もバカにはならないし、

今回、診察の結果は落ち着いてきているとの事で、

薬の量が減った。

メルカゾール、2日で3錠、

これで、薬代も安くなった。

でも、落ち着いてきてるって・・・・ね、

要は、病気として定着したってことなんだろう、

完治したわけではないので、まあ、長い付き合いだな。

 

私の隣の人は、半年後、とのことで、

まあ、そうなれば、時間の負担も減る。

その程度なら、都内をウロウロには、ちょうどよかろう。

もうちょっとだ。(・へ・)

少しづつ負担が減るって、嬉しい。

 

そして、思わず、ニヤッとした。

伊藤病院は季節を問わず、患者は多い。

昨日は、午前の受付の少し前に入り、採血。

30分後に、確認くんでみると、29人待ち、

とりあえず、ランチだ。

ササッと食べて戻り、外待合室から、診察室の前で待機。

待つのは長いが、診察は数分だ。

 

診察室から出てきた60代の女性、

やっと終わったという表情と共に、

「後は、トイレいっておこうかな・・・」

思わず漏れた独り言。

「独り言」と「トイレ」に、そうだよねと同感(笑)

 

大抵は、おひとり様で通院している場合が多い。

遠路はるばる、の場合もある。

自分も、受付して、2Fトイレ、

採血して、念のため2Fトイレ、

ランチから戻って2Fトイレ・・・・

(1Fトイレは個室が少ないので)

まだ寒いしね、

独り言は言わなかったが、心の中で、

「トイレだな、次は、いっとこ」だった。

結局、昨日は4時間コースでした。(-_-;)

 

A2への地下道、

シャネルの広告が綺麗だったので、

 

 

 

 

 

 

いつもの表参道ヒルズ、

グルッと一回り。

 

 

 

 

 

アップルは人、少なし。

どうなんだろう、

iPhoneXは・・・

 

 

昨日のランチはここで、

おひとりさまには、便利です。

まあいえば、

郊外型スーパーのフードコーナー、

色々と売っている。

 

お土産用にパンを買う。

全粒粉のバゲットと菓子パン

 

 

 

 

ダイエット中なので、

サラダ大盛り。

トッピングは自由。

 

 

 

こんなものに、お金を払うのも

どうかと思うけど・・・

美味しかった。

タコス・豆・じゃがいも・・・

色々入っていた。

 

 

こうしておいて、

コーヒーを買いに行く。

便利です。

バックのみ携帯。

 

 

 

 

さて、病院に戻ろうかな。

あと12人待ちになった。

戻って、

トイレ行って(笑)

一眠りだ(*^_^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道