血圧を下げる法則、秘策を教えてもらう・・・即実行!・・今日のランチ・母子弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いいことを聞いた。

耳よりな話。

コイツはいい、いけるかもしれない(・へ・)

 

同僚で、ほぼ同い年の人が居る。

オデブではない。

健康的な細さだ。

先日、話していて聞いた話が、

「実は、ちょっと前に、太ってしまって・・・食べ過ぎていたのだと思う」

「急に血圧があがって、これはマズイなと思い」

「ダイエットしていたら、・・・今もその最中なんだけど」

「やせてきたら、ほぼ、前の血圧に戻りましたよ」

「高齢になって(笑)太ったらダメですね」

 

やっぱり、そうらしい。

「体重 1キロ痩せたら、血圧は 3さがるらしいけど」

「本当に、そうなってきましたよ」

 

すごいね、

じゃあ、5キロ痩せたら、15下がるわけだ。

165-15=150

もうちょっとで、140台になる。

 

その法則が、高血圧一家の自分にも適用できたなら、

こんな素晴らしいことはない。

「どうやって、痩せたのですか??」

「食べ過ぎてましたからね、食べる量を減らしました」

 

そりゃそうだ。

明解だな、しごく簡単な説明で、よくわかる(^_^;)

 

痩せよう、痩せよう、と言いつつも、

ちっともやせないのは、

食べているからなので、この際、減らすことにした。

血圧の再診まで、あと半月、

目標値までは無理でも、

下がってきた傾向にあれば、もう少し猶予を頂けるかもしれない。

 

一生、降圧剤のお世話になるくらいなら、

痩せるわ・・・・私・・・(-_-;)

 

それで、ここ数日、

会社でも家でも、減らし始めた。

夜も前よりは減らしている。

 

昨日のランチ、

サラダとサンドイッチを買う。

サラダって、ドレッシング別売りなんだよね、

こういうの、買わないので、

初めて知った。

 

 

でも、そのおかげで、ドレッシングなしで、カロリーオフできた。

サンドイッチは、バケットが好物なので、

仕事している最中だし・・・食べました。

高野豆腐は持参。

最後は、持参のポンカンで〆た。

いいんじゃないかなぁ・・・・

 

朝の弁当作り、

母子弁当。

母は高野豆腐のみ。

 

 

 

さて、これからの夜ごはんを改良しようと思う。

あまりに食べないと、

深夜に寝れず、結局食べてしまう。

ほどほどに、充足感も必要だ。

頑張ろうと思う。

できないことはないはず・・・・やるしかないです。(・へ・)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道