まさかのシフトを間違う・・・ボケてきたのかもしれない・・・高野豆腐・鰻巻き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

シフト勤務、

ここ数年、この勤務体制なのに、

まだ、身についてない。

今朝は、超、危なかった。

 

休日ダイヤと勘違いし、30分早くバス亭に到着した。

その割には、並ぶ通勤者の数が、いつもの休日より多い。

・・・・・なんだ、平日、月曜じゃないか。

そして、ハッと気が付いた・・・・

休み・・・・・(/_;)

今日は、娘は夜勤で、弁当もいらない、

いつまでも寝れる日だったのに、

アホだった・・・・損した。

マヌケな最低の朝だった。

 

毎日、追われて、

もう一日、今日一日、と通勤して、

休日を忘れるなんて、

あるまじき事だわ。

情けない。

スタスタ、自宅に戻る。

朝帰りみたいだな・・・。

 

これからは、携帯にスケジュールを入れようかなと思う。

まだ、使ったことはないけど。

休日の前の日には、

「アシタ、ヤスミ、アシタ、ヤスミ」とコールしてくれるのだろうか?

壁のカレンダーには、娘のシフトは書き込んであるけど、

自分のは、手帳に○だけ、

その手帳も滅多に確認しない。

そりゃ、ウッカリする?(笑)

 

損したような、一日、得したような変な錯覚で始まった一日。

単にボケてきたのだろう。

今更、寝れないので、自室に戻ったが、

最低なことは続く、

天気は午後から雨だったので、不仲な夫も休み。

また、ひとつ屋根の下、共に過ごすことに。

これなら、出勤した方がよかったかも(・_・;)

 

シフトを組むのは、総務の仕事らしいが、

100名近い人数のシフト組みって、大変らしい。

子が学生の場合、よく学校行事もある。

希望休も、なかなか、ままならない。

そうなると、強硬手段で、いきなり休む。

仮病だ。

まあ、致し方ないかな。

そういう時代もあったのね・・・と懐かしい^^

 

病院のシフトも、ムチャクチャ大変らしい。

日勤以外に、夜勤もある。

二交代、三交代と頭痛がしそうだ。

いつもより出勤が遅いと、勘違いしてる?

それで、いつもケンカになる。

まだ子離れしていないようで、

ひとさんに迷惑をかけないか、心配になってくる。

「大丈夫なの?もうバス出たけど・・・」

「うるさい!わかってる!」

・・・・もうちょっと、言い方、あると思うけど(-_-;)・・・・

 

職場で話していると、

男の子は、そういう時も優しいらしい。

「うん、大丈夫だよ、母さんは大丈夫なの?」

へええーーー、すごいねぇ、

恋人みたいだ。

まあ、無いものねだりだな。

高齢で、一人産めただけでも、感謝しよう。

とりあえず、ニートにもならず・・・危ないときもあったが・・・

社会人になれた。

後は、我が身の保身でございます^^

 

休みになったので、

食べたかった高野豆腐を。

 

 

 

 

 

最近のは、

お出汁の小袋付きだが、

減塩のを買うと、ついてなかった。

減塩醤油、めんつゆ等で味付ける。

 

 

 

鰻の冷凍があったので、

鰻巻きにする。

アナゴは無かった。

 

 

 

 

とりあえず、魚。

サンマ開きを焼く。

 

 

 

 

 

夜勤明けの娘には、

三田屋のシチュー、

一個食べたが、旨かった。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道