残念な口周りのシワ・・果たしてメンタム効果は

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

刻々とタイムリミットが近づいてきた。

夕食は早めに食べたけど、余り早い時刻だと、空腹で眠れなくなる。

そして、22時以降に下剤を服用しないといけない。

憂鬱。

腹痛になったり、下痢になったりするのは、前回の検査から一度もない。

かなり頑丈な腸なので、経験不足で、下痢の症状になった時が怖い。

病院までは1時間ほどかかるので、途中で腹痛になったらどうしよう。

ぐずぐず言ってても、明日は早朝に出発だ。

予報では100%の雨、その上、風も強いらしい。めげるわ((+_+))

夕方早めに入浴したので、後は寝るだけ。

港区の慈恵医大での検査だと、その後のお楽しみがあるけど、

明日の病院は、スーパーしかない、

雨だし、直帰だな。

無事、帰れたらいいけどね、ポリープか何か見つかって、一泊のお泊りかもしれない。

 

とりあえず、トラベルセットを準備しておこう。

いつもファンデーションも塗ってないので、化粧品は要らないけど、

忘れちゃいけないのが、

メンタム!

病院って、ホテルみたいに乾燥しているのだろうか?知らんけど・・・

唇だけじゃない。

私は、寝る時もベッタベッタにして寝ています。(超民間療法)何の根拠もありません

と言うのも、年明けの元勤務先のOB会で、久しぶりに再会した同僚が、それだった。

美容室に行ったらしく、ヘアースタイルは、オシャレ。

お化粧も手抜きせずにきちんとしていて、着ていた服も、ステキ。

同じ年だけど、どうみても50そこそこにしか見えない。

・・・・ところが、残念過ぎる(/ω\)・・・・・・

口の周りがシワシワ。

オバアサンのソレでした。

加齢とともにシワも増えるし、垂れてくるし、自然の摂理なのだけど、

他は全く問題ないのに、口の周りだけがね、

母のように90代になれば、どうだってよいのだけど、ところがどっこい、

母の口周りはシワシワが殆どない。

同じ年でもあったりなかったり。

そういうのを見ているので、

せめてもの抗い、メンタムだけは、唇をはみ出してタップリ塗りまくっている(笑)

本当は、口周りの運動をすればよいのだけど、

めんどくさいですからね。

学生時代の友人が、美容家で、実業家で、一昨年亡くなってしまったけど、

その友人に「〇〇ちゃん、顔ヨガしないとダメだよ、」

「絶対顔が変わるから」と言われ続けていたけど、やった事はない。

ヒマなんだからすればよいのは分かっていても、意外と出来ないものです。

恋でもしたら、その気になるのかも。200%ないけど。

 

最後の晩餐

病院ではうどんがよいと言われました。
ネギはダメだそうです。
不味そうなうどんになりました。
お腹が空くので、卵はよいので、卵を一個落としました。
ケロちゃんの小皿に入れて、一筋づつ、ゆっくり噛みしめていただきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道