パート先のボスと初デート ペットショップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ボスと初デートになった。

休日出勤の交換条件で、ペットショップまでの送迎を頼む。

昨日、電話で予約を入れているのを聞いていたので、出てこないかなと覚悟していたら、

なんのことはない、ハハハ、朝の掃除のついでに放鳥、ピーナッツに吊られて、

出てきました。

さかさず、キャリーに移動。

長い間、このキャリーで、新幹線移動してきた。

おとなしく、ゲージを咥えて、保定し、一緒に歩んできたパートナー

JR東海、ペットと行く新幹線の旅。ジパング手帳の更新。
ちょっと不安になってきた。 面接結果の連絡はまだ来てないけど、 ダメならダメで仕方ない。 それよりも、これよ・・・JR東海、大丈夫? 私の乗った15号車は、こんな乗車状況。 16号車もガラガラ。 確かに、平日...

 

カバーをかけて、

コストコ仕様で完了。

パート先のボスのお迎えで、ペットショップへ。

ボスも犬好きで、昔は、秋田を放し飼いにしていたというトンデモ話を聞きながら・・・

あの家は夜行ったらアカンという噂だったらしい・・・

ペットショップ着。

ミーアキャットは、手を出して、スマホちょーだいちょーだい、
こういう小動物もペットなんだなぁ・・・

勿論、正統派、

ウサギもね、飼ってみたいけど、もう無理かな。

 

おおおおー!ルリコンゴウインコじゃないか!
大きくても、インコ科です。
ヨウムの3倍ぐらいの大きさ。
人懐っこく、犬や猫のようにゴロンとダッコもできる甘えたさん。
勿論、喋ります(笑)

このお店のスタッフさんは、皆、上手で、優しいので、
あっという間に終わりました。

「おとなしかったですよ~、」

爪とぎパーチを買って、終了。

寒い中、車で来れてよかったです。感謝!

ペットショップの近くに、ボスが建てたばかりのレディースマンションがあると言うので、

見学に。

病院関係者が多いらしく、そういえば、娘の最初の病院も、同期は100名。
病院がマンション一棟貸し切りだったなぁ・・・。

ワンルームで、キッチンスペースが広く、寝室部分だけ仕切りで、クローゼットが多く、もうすぐ全室埋まるらしい。家賃は10万近い、

私は無理かな、古くても、二部屋は欲しい。
ワンルームだと、ルームツアーも出来ないから気分転換出来ない。

話を聞いていると、

「今の時代、農家だけでやっていくのは厳しい、片手間にやるのは楽しいけどね」
マンションいくつ持ってるの?

「あそこと、ここと、あれと、あれと、あれ、5棟。」
すごー!やりて!そりゃ、借金10桁にもなるよね。

ボスとは、年齢もほぼ同じな上、50年来の御用聞きという事もあって、さほど気を遣わずに話せるけど、ビックリしたな・・・

いつもヨレヨレの恰好でいるけど、そういう人がお金持ちなんだよね。

昼過ぎになったので、ファミレスランチに。

お互い同時に、「ボスのおごり!」「〇〇ちゃんのオゴリ!」(∩´∀`)∩

元金融同僚とランチの時は、必ずワリカンにしているけど、

今日は、ゴチになりました。

ボスがカキフライが入っているのが良いというチョイスで。

私は、ペロリと食べましたが、ボスは歯が悪いようで、必死で食べていました(笑)
歯が悪いと、咀嚼に時間がかかるようで、誤飲しないようしているそう。

まだ、税理士さんに渡すだけなのに、確定申告ができてない様子。

確か、法人のはずなんだけど・・・・?

ファミレスを後に、自宅には15時着。

いつもお店で話しているけど、生きてきた環境も全て違い、勉強になります。
昔は農家だけだったのが、資産を増やしてきた50年。
いつも、少しでも収入に結び付くように動いている様子。
道の駅にも、たくさん卸しているし、

地元の事は、なんでもよく知っているので、今後も教えてもらえそうです。

そういえば、数年前からの帰省の際も母の介護の相談もしていました。

 

年金ひとり暮らしばんごはん

お昼にしっかり食べたので、簡単に済ませました。
大根菜・納豆・卵
とりあえず、夕食の時間にいただきました。

日曜のお楽しみ、
杏ちゃんの世界遺産を見ながら。
食べておかないと、寝る時に空腹で寝れないので。

 

明日は、朝から、卓球の個別練習。
チーム卓球女子4人で練習です。🏓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道