出勤したら、マスク事情が激変!私も真似してみるわ、保存食を保存せずに食べる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

コロナ感染拡大のニュース、

あれだけ密集地に参加は避けてと言われてても、

私だけは、大丈夫、と思っちゃうのかな。

人数の増加を見るたびに、

そろそろ、この職場も・・・と、

覚悟はしてるけど、

まだ、大丈夫なようです。

 

 

コールセンターなんて、

密集どころの話じゃないものなぁ・・・

仕事中も、マスクは離せない。

となると・・・・

マスクで、顔半分は隠れてるけど、

一応、朝、化粧は軽くしてますが、

口紅は付けずに、

マスクの中にティッシュ2枚、たたんで挟み、出勤、

内側は、どうしても、ファンデーションで汚れる。

 

 

ところが・・・・

わずか、2連休で出勤したら、

職場でマスク事情が激変していた。

えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!・・・いつから、そうなの!?

 

 

「マスク、洗って、再利用ですよ」

「ネットに入れて、80度ぐらいのお湯で手洗い」

「それで、細菌もファンデも消えるから」

「全然、遜色ない」

 

そうーなんだ、

確かに、マスク捨てる時、

最近、もったいないな・・・と思い始めていたところ。

洗えばいいとはね・・・そりゃ、明暗。

「他の洗濯物と一緒に洗う人も居るみたいだけど」

「ネットにいれて手洗いしたら、あっという間ですよ」

それなら、私もやってみよう。

 

 

人間って、知恵を使う動物だよなぁ・・・

鼻の部分の金具やゴムだけ切りとり、

手作りもいいけど、

古いのをいじくり回すのも、なんなので、手間だし、

まとめてビニールに入れて、

休日にやってみるつもりです。

これで、少し、安心できた(=゚ω゚)ノ

 

 

 

昨夜も、帰宅すると、

例のバスタオルは、干してあったので、

見ないようにして、ササッツと夜ご飯を作りました。

ああなると、不仲な夫は、片意地になるので、

相手にしないようにしています。

 

 

保存食のつもりで買った、ヤキソバ、

そういえば、長らく使ってなかった。

子供が小さい頃だっけ?

忘れるぐらい、昔、食べていたヤキソバ、作りました。

美味しかったです。

今日の弁当にも、多めに^^

 

 

ソース焼きそば、
塩分とカロリーは、度外視で作りました。

 

 

 

 

これね、
5色入りです。
最近は、マルちゃんの、3食入り生でした。

 

 

 

昨日の弁当。
作り置きと野菜サラダ。納豆。
納豆は、好物でもないので、嫌いじゃないけど、
弁当で食べるのが一番です(笑)

 

 

 

使用済はしばし、保管、
洗ったら、どうなるのか、楽しみです、
明日の休日に、やってみよう、

 

 

 

定点観測、
白木蓮、ふくらむ。
まさに、ふくらんできました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道