声をかけられて入会、なんと70代の筋肉量だった・・・ああ、中高年の味方、カーブス1年生^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、スーパーまで買い物に出かけた際、

声をかけられた。

 

もしかして、これってキャッチセールス?

でも、声掛けの女性は、

健康的で明るい感じ、

怪しい雰囲気は全然ない。

 

最近の勧誘でよく見るのは、

着物を着たバアサンだ。

たいてい、着物の着方がだらしなく、

素人の割には、襟を抜きすぎだし、

着物そのものの趣味が悪いく、ネチャネチャした雰囲気なんだが、

そういうのと違う、この7月の青空にマッチした爽快な雰囲気だった。

 

休日で時間はあるし、たまには向き合おう、

話を聞くと、なんとカーブスのお誘いでした。

10年ぶりに、そろそろ、始めなくっちゃ・・・・

そう考えていた矢先。

これは、何かの示唆、めぐり合わせかも!?

とりあえず、体力測定をしていただきました。

 

そして、驚愕の結果・・・・・・

私の筋肉量は、なんと・・・

70代の筋肉量でした(゜o゜)

参ったね、まさか、そんな事になっているとは・・・

毎日、通勤しているのに・・・

そんな歩き、だけでは筋肉は全身には行きわたらないらしいです。

 

もともと、以前に止めた理由は、

経済的な理由、時間的な理由もあるけど、

あの「〇〇子さ~ん、こんにちは~」がイヤ、苦痛で、

介護施設にいるような気分にさせてくれる(笑)

 

ところが、10年の時間を経過し、

人間って、変わるものだわ・・・

また、名前は呼ばれたが、そほど気にもならず、

・・・また言ってるな、くらいな感じ。

その上、イヤなら、苗字でもOK出し、全く呼ばない、

と言うのも、選択できるそウなので^^

 

だけど、この猛暑のこの時期にスタートする?(笑)

言ってみたら、

「そうなんですよ、だから、23度の室温の部屋で」

「涼しい環境で、汗をかいてください」と言われた。

さもありなん・・・確かにそうだ。

 

じゃあ、家からの行きかえりは、道中は?

バスを使えばいい、車は無い。

思い出した・・・ふふふふ・・・今年のサラリーマン川柳一位は、

「スポーツジム、車で行って、チャリをこぐ」

そういう時代なんだよね(笑)

 

思い立ったが吉日、

カーブスに入会することにしました。

グチャグチャ言ってても、事はなさない。

まさかの70代筋肉じゃ、マズイと思う。

だから、肩こりもひどいし、

体力も落ちてくるのだ・・・。

バセドウもひと段落、落ち着いた時期だ、

62才で再スタートしました(=^・^=)

 

有難いことに、シフト勤務なので、

平日、週に2回は通えると思うので、

ゆるジム、バアサンの味方、

カーブスで体力作り始めます^^

健康診断で、その血圧に震え上がり、ダイエットし、下げて、

今度は筋肉作り、

いいんでないの?

まだまだこれから、

定年後は、肉体労働で働くことになるだろう。

今から始めたら、ちょうどいいかもしれないです。

さあ、頑張ろう、

ちょっと、楽しみが増えました。

 

 

60代の筋肉量は27%辺りらしいけど、

20%もないなんて、ショックでした。

 

 

 

 

 

 

美味しそうなクリームパンを見つけました。

久々に、衝動買い。

昭和34年、に魅かれました(笑)

 

 

 

 

 

手が汚かったので、

ガブッと・・かぶりました。

汚くって、すみません。

中身がフワフワなんです!

美味しかったです^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道