別居部屋に、マイ冷蔵庫を設置、料理で気持ちが辛い理由は・・ゴーヤ植えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

朝から、生協で頼んでいたゴーヤ、

植えました。

小さな、細い苗なので、ちょっと心配だけど、

夏の日差しを受けて、

きっと、大きく育ってくれると思います。

 

 

3苗、購入。
赤ちゃんですね、
可愛いです。

 

 

 

既に、キュウリは植えていますが・・・・
不仲な夫が、ジャガイモを植えています。
きっと、自分で買ったけど、芽が出たのでしょう、
植えるな、とも言えないしね(笑)
根菜類は、地面の下で広がるだろうけど、
関知せず。
でも、水やりは、平等に。
ジャガイモに罪はない(笑)

 

 

しかし、ここ数日、暑いです。

もう真夏ですね。

庭仕事終えて、冷たいお茶をググッと行きたいところ。

炭酸があれば、最高。

 

 

この家庭内別居生活で~

尚且つ、コロナ感染も踏まえて~

台所の冷蔵庫の使用時は、

次亜塩素酸を染み込ませた、

キッチンタオルで拭いています。

特に、手で触るところはね。

 

 

自分ひとりだと、徹底出来るけど、

不仲な夫も共有なので、

仕方無いですね。

まだまだ、油断はできないぞと、言い聞かしています。

 

 

 

そうなると、

まな板、シンク、全て除菌するので、

これが面倒、

でも、命の為だ。

不仲な夫は、相変わらず、マスクもせずに、買い物に。

それで、台所使用は、

一日のうち、まとめて集中的に(笑)

 

 

 

二階で飲んでいるお茶も、

冷蔵庫に入れないので、すぐぬるくなるし、

ここ数日、夏日が続くし、

夏本番は、これから・・・(´゚д゚`)

 

 

 

それで、フフフ(笑)

去年も考えたけど、実行していなかったけど、

マイ冷蔵庫を設置しました。

 

 

20数年前、
潮干狩りの時も、
娘と二人、お世話になりました。
初めて買ったクーラーBOX,
物置から、出してきました。
いいわぁ~
電気代、要らないし、
今のところ、半日は冷えてます(笑)
この夏は、これで乗り切ります(=゚ω゚)ノ

 

 

臭い雑草は、抜いたけど、
野草、咲いてるので、
残しています。
もうちょっと、楽しもうと思います。

 

昨日の冷蔵宅急便に入れた、
ナエマ。
今年は、花数、多いです。
今日、母に電話すると、
綺麗に咲いているとか、
花の宅急便、冷蔵が最適でした^^

 

 

最近、感じる事。

なぜか、辛い。

料理していても、気持ちが重いのです。

アキレス断裂の友人の差し入れにしても、

もっと、料理する気持ちは、軽くて、楽しかった。

今回は、自分の母に、

なら、もっと気合、入りそうなのに、

作っていて、辛い、

最近、それに、気が付きました。

遅すぎ(´-ω-`)

 

 

介護関係の方と話したり、

母自身とも話して、

なんだかな、

介護と言っても、89才、

少しづつ、少しづつ、

命の終わりに向かっている事を認識することが多いです。

だから、辛いのかもしれないです。

 

 

 

娘に、以前、患者さんとラブラブになる事ってないのかと聞いたら、

「ない」

「病院だよ」

若くて、発症したり、罹患する場合もあるけど、ほぼ年寄り、

なんとか、治療して、退院させる方向だけど、

そこまでする?と思う時、あるよ。

可哀想になって来るね。

中には、家族が、何もしなくていいと、言う場合もあるけど・・・

病院なんて、基本、年寄ばっかりだからね。

「終焉に向かっているからね」

 

 

そんなことも思い出し、

色々、考えると、

料理を作っていても、

悲しくなっている自分に、ふと、気が付く。

仕方無いね。

大抵の辛いことは、乗り越えてきたけど・・・

これだけは、どうしようもないです。

 

 

でも、母と話す時は、

ムチャクチャ元気な声で、

明るく話して、笑って、喋っています。

とりあえず、笑う門に福来る(笑)

介護は、まだまだ、これから。

明るく、少しづつ、受け入れて、行こうと思います。

 

 

今日は、落ち込んだりして、
夜ごはん、作れませんでした。
近くのコンビニに買いに行きました。
まあ、こんな時もアリかな。
今夜、寝たら、明日は元気になっているはず。
風と共に去りぬ式、
明日は明日の風が吹く、で(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道