不仲夫は、エアコン壊れたままコロナの夏に突入・・バナナ追加で宅急便、オクラ肉巻き作る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日も放心状態・・(笑)

冷蔵で、宅急便出しました。

どんなに準備してても、焦る。

玄関で、お兄さんが待ってるので、

まずは、伝票を渡して、

冷蔵庫のある台所との直線距離をダッシュで行き来し、詰める。

最後は、庭の切り花も入れて、完了。

暑い一日は、これにて終了でした。

 

 

 

最後に入れたバラ。
全部、蕾だけ。
到着後、数日は咲いてるらしい。
30数年、仏壇の花は欠かすことはなかった母だけど、
買いに行けないから、
きっと、仏壇で咲いてるのだろう。

 

 

 

 

前回・・・・

ブログって、役に立つね。(=゚ω゚)ノ

いつ、何を送ったか、よくわかる。

写真入り備忘録だ。

 

 

前回、送った際に、

「今度、いつでもいいから」

「バナナが食べたいから、入れてくれる?」

そう言ってたので、いつでもいいのなら、そのうち・・・と、

タカをくくってフンフン、と言ってたら、昨日、

「バナナ、送ってくれた?」

えっΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ、8日に集荷したばかり。

それで、パンはまだあるの?

「みんな、食べたわ」

えっΣ(・ω・ノ)ノ!

パンばっかり食べてるんじゃないの??(゜-゜)

 

 

とりあえず、買いに行く。

生協は、到着するけど、

どうせ、また、欠品だらけだろうし、

母は、毎日、1個ー2個、トマトも食べる。

これって、長生きのコツかもね。

デパートに買いに行くなどできないので、

スーパーだ。

でも、神戸屋の「絹」

前回、美味しかったらしいので、また買う。

バナナも、よさそうなのを買う。

 

 

 

オクラ肉巻き、
一品だけ、作る。
簡単酢・酒・みりん少々、最後にめんつゆ少し。

 

 

 

集荷と同時に、
生協届く。
トマトだらけ・・・トマト追加で入れる。
トマト、頼んだんだっけ・・・?
パンも頼んでいたわ(笑)
ホント、頭、悪いね、
完璧、忘れていた。

 

 

 

夜ごはん、
パン2枚、
オクラ肉巻き、お裾分け、いただきました。
美味しかったら、また、作るからね^^

 

 

 

そして、今日は、実家帰りを想定しして、

暑い関西の夏を想定して、

準備にかかった。

まず、シマムラに、パジャマ替わりのTシャツを買いに、

庭の水やりも、することになるので、

蚊に刺されないよう、長いパンツも買う。

まだまだ足りない。

二重生活になるので、

 

 

 

久しぶりに、長距離、歩きました。

それでも、5000歩、足らずだけど。

体力、落ちてました。

こんなじゃ、ダメだわ・・・

介護しに行くのか、されるのか、

分かったもんじゃない(汗)

真面目に、筋肉運動、しようと思いました。

チョコッとやって、

あーしんど~、で休憩ばかりじゃダメですね。

 

 

そんなこんなで、あっという間に、一日終了。

羽衣ジャスミン、
庭で咲いていました。
この花と、
スダチの花の香りで、
パヒューム作れるんじゃない?
ミックスされて、
開け放った窓から、自然のアロマテラピーでした。

 

 

今週は、もう、送る物、ないと思う。

パンも、トマトもある。

私は、仕事もせずに、プーだし、

遠く離れた関東でできることは、これしかないけど、

全ては準備できてないと思う。

やっぱり、ヘルパーさんにお願いするのがいいね。

少しづつ、進める事にします。

 

 

明日も暑いのかな?

我が家の居間のエアコン、

去年、壊れたまま、放置されています。

不仲な夫は、ゴルフに行っても、

エアコンはそのまま。

優先順位の基準が、どうも常人とは違うらしい。

どうする気だろう・・・

ナシで夏、行くつもり?

怖い、コロナの夏、になりそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道