検査結果よかったけど、検査は続く、よだれ鶏の中華冷麺を食べ、土産のオードリーは売切れ完売

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

病院に行ってきました。

肺については、特に問題なしでした。

よかった!

でも、血痰は?3週間ですから。

そうなんです、ソレ、・・・(-_-;)

それが、どうも、面倒な事になりました。

今度は、胃カメラと大腸検査になりました。

 

 

よっぽどの事が無いと、

例のバセドウ病のように、

なんだ、これしき、病は気からで来たけど、

そうもいかなくなりました。

 

 

一昨年の暮に、ある日突然、

3分?5分?ごとにゲップが。

これには、さすがに閉口しました。

一日中、ウップ、ウップしているので、

それで、病院に行き、胃カメラを飲むことに。

その結果は、

「食道裂孔ヘルニア」という事らしく、

命に別状はないものの、

食べてすぐ寝たり、

肥満、加齢でなりやすい症状らしいです。

まさに、その通り(゜o゜)

(結果は書いてなかったです、すみません、)

 

胃薬はもらったけど、

服用した時はいいけど、しないと同じ、

改善はされない。

どうやら、今回の血痰は、

食道からではないか?という事。

 

 

ピロリは以前に除菌済だけど・・・。

今回の結婚の際、

夫が庭水用の井戸水を家庭用に替えた。

私は、琵琶湖のマズイ水道水オンリーで育ったので、

生まれて初めての井戸水で、スイカを冷やすのに、ちょうどいい。

喜んで飲んでいたら、ピロリになったという始末。

 

それで、除菌はしたんだけど、

それも含めて、検査です(-_-;)

 

こうなると、やるしかない。

とりあえず、肺は大丈夫だったので、

1つ、臓器はクリアしました。

残る疑問の解明に進みます。

 

 

しかし、今日は、腹部のレントゲンも撮ったし、

待ち時間も長く、やっぱり、疲れました。

病院に入る直前、

目に飛び込んできた、中華料理屋のボードの、

「よだれ鶏の中華冷麺」

 

なになに、それって、旨そうじゃないか・・・

帰りは、コレだわ、

楽しみが出来て・・・

 

 

待ち時間、ウトウトしながら、よだれ鶏・・・

レントゲン撮ったら、よだれ鶏・・

会計待ちでも、いよいよ、よだれ鶏・・・

 

食い意地が張ってるから、

こんな病気になったような気も、しないこともない(-_-;)

 

 

頂きました、「よだれ鶏の中華冷麺」
確かに、旨かったです、

 

帰りは、いつものコース。

 

虎の門ヒルズは素通り。
コスパ高めで、節約です。

 

 

 

旬八キッチンテーブル、
ここも素通り。節約です。
でも、ビュッフェでリーズナブルですが、
面白い野菜を売っています。
見るだけでも、楽しいです。

 

 

 

烏森神社、
芸能の神様の、アメノウヅメノミコトを祭っているそうです。
芸能人がよくお参りしてます。

 

 

東京駅に移動し、

実家帰りのお土産探し。
オードリーの「グレイシア」を買いに。
4/25から、東京駅構内、
銀の鈴の近くにできたのですが、完売でした。
午前中なら、あるそうです。

 

 

 

土産も買って、まっすぐ自宅へ。
夜ごはん、野菜の甜麺醤炒め。
たくさん作ったので、
夫にもおすそわけ。
鳥のお世話を頼む交渉成立しました。
これぐらいは、させていただきます。

 

 

一番、美味しかったのは、コレかな。
2品しか作ってないけど(笑)

 

さて、明日、明後日は仕事です。
明日、超特急で帰宅し、宅配を出して、
16日着です。
今から、ダンボール詰めです。
嬉しい時間ですが、
もう眠くなってきました。
アカン、寝落ちしそうです。
肺がOKで、ちょっと安心してるのかもしれないです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道