実家帰りのオミヤ、かりんと類、白雪ふきんもチョイスで、発送です、いよいよ明日は大阪~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、ダッシュ帰りで、自宅に到着。

実家帰りの荷物を、集荷してもらいました。

いよいよ、明日は実家に向けて出発。

 

娘にメールを送る。

「今から、荷物出すけど、何か入れておくものは?」

「部屋着、パジャマ類は、いっぱい入れてある」

「15日、夜勤に出る時に」

「携帯充電や、化粧品類、持って出ること」

「大阪は暑い」

「着替えの半袖、必要」

「おばあちゃんのお土産は準備した」

「何か、送っておくものない?」

「今なら、間に合う」

 

そして、返信は、

「ない」

・・・・相変わらず、愛想のない返事だな・・・(-_-;)

もうちょっと、なんとかならないものかね、

ブツブツいいながら、荷物を見送る。

 

 

今回のオミヤ、

前回、好評だった、麻布かりんと、
いつもの半月、
大丸で購入。

梅ばちかりんとは、令和記念バージョンでした。
これで、当日、荷物は減りました。

 

 

 

煎餅類は食べない、
あんこ類も食べない母なので、
この可愛いかりんとは、ヒット商品になりました。

 

 

 

フランフランで買った、鍋敷、
高島屋たち吉の、愛用「白雪ふきん」
桜の季節に買ったので、まあいいかな。

 

 

 

パジャマ、ユニクロTシャツ、ソックス、
懐中電灯、

 

ユニクロは、広すぎて、探すのに疲れるそうで、
年寄りって、相変わらず、デパートが好きらしい。

今年も猛暑になるのかな?
数枚、Tシャツ、入れておきました。

 

後は、63才の娘の笑顔と、
26歳の孫、持参です(^-^)

 

 

例の洗濯物干しの件、

母は、ホームセンターに行き、

新しい物を購入し、

問題の、設置と古い物干しの回収のための移動は、

シニアの、時間でやってくれるのに、頼んだとか。

よしよし、一人で、頑張って手配したようです、

 

「二人で来られたわ」

「まだ70代ぐらいの、きちんとした感じの人だったわ」

 

そう、よかった、

庭の草抜きも、頼めばいいからね、と言っておきましたが、

その後の続きは、実家に帰ってからにします。

どうも、他人が来るのは、イヤみたいです。

でも、高齢になると、仕方ないです。

ありがたいことです。

 

今回の実家での仕事は、

隣の老夫婦が亡くなられ、

土地が売りに出て、その後、新築中。

日が当たらないので・・・そんな事はないはずだけど(笑)

洗濯物干しの場所を移動し、

その関連で、庭の花壇を縮小。

歩きやすくする予定です。

 

たくさんの仕事をして帰ろうと思います。

もっと、頻繁に来るよ、と言ったら・・・

「それは、いいわ(要らない)」

「自分でやらないといけないと、考えてやってるから」

「甘えてしまったら、何もできなくなるから」

「これで、ちょうどいいから」・・・とのこと。

言っても聞かないので、黙りましたが。

偉いなぁ・・・

来年は89才、

その次は、90才だよ。

見習いたいと思います。

 

では、最終日、

今日も仕事です。

気持ちはもう、大阪の空に飛んでいるようです。

 

ナエマが咲きました。
母に贈りたいバラです。

 

 

 

黄色のバラも満開です。
帰ったら、薬剤噴霧しないと・・・
恐ろしくデカイ虫が、蕾も食ってました。(-_-;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道