出発前夜に、不仲な夫と揉める・・・今夜は大阪ナイト、食い倒れるかも(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ出発です。

また、帰ってきますが(笑)

満開のバラも、見納めです。

ちょっと残念。

今が盛りなのにね。名残惜しい。

 

戻ったら、終わってるのだろうなぁ~

 

 

ナエマ、今年は、調子いいです。
花数が多いです。
寒肥、あげなかったのに(笑)

 

 

 

キウイの棚、
一気に、花が咲きました。

 

 

 

まさか、花の数だけ、実が生らないと思うけど・・・
受粉させたら、
たくさん収穫できるのだと思います。
やりませんが。
ムチウチになりそうです。

 

 

 

散りそうな花だけ、もぎ取りました。
フロに浮かべたら?
優雅なバスタイムなんだろうけど、
以前、やってみて、掃除がね、参った。
優雅な身でもないし、
止めました。
でも、ちょっと、もったいない(笑)

 

さあ、また、今年も、太って、帰ってくるのかな(・_・;)

去年も、そうだった。

 

なぜか、地元に戻ると、

財布のヒモも緩むけど、

胃袋も緩む。

今しか食べられないぞ・・・そんな訳ないのに(笑)

 

 

最近、会社の同僚から、マジ顔で驚かれた事。

ここ数日、コンビニ弁当が続いていて、

お勧めセットは、マーボー丼とサンドイッチ。

 

一昨日の昼ごはんです。
これに、配給やお裾わけのお菓子が付く。
ベストチョイスだと自慢したら・・・

 

「えっ!2個も食べるの!@@」と言われた。

えっ!・・・多すぎるわけ?

「だって、食べて、また一日座るだけでしょ」

そう言えば、コールセンターは座るだけだけど・・・

帰宅して、こわごわ、体重を測ったら・・・

2キロ増えてました(-_-;)

 

 

手足や見えてるところは肉がつかない得?な体型も考えもの。

63才、無理やり肉を詰め込むスキニー姿、

あな、悲し。

 

 

それで、昨日から、急きょ、減らしました。

サンドイッチをサラダに替えただけ(笑)
これで、よかった。十分、足りました。

 

 

そして、夜ごはん、

これだけ。
少なっ!
慌てて、減らしても、すぐには胃袋は縮まないですよ。

 

そろそろ、ゴミ出しして、水やりして、

掃除して、シャワー浴びて、出発です。

この時点が、人生で一番幸せな時間です。

新幹線が出発するまではね。

人生の華です。

そう言う時もありました。

 

コレが過ぎると、帰京に向けてカウントダウンだもの。

かなりネガティブです(笑)

嬉し過ぎて、怖い(^-^)

 

しかし、出発の前夜、昨夜です。

不仲な夫と揉めました。

危うく、また、夜ごはん抜きになる所でしたが、

上記、いなり蕎麦を買っていて、セーフでした。

なんで、気持ちよく送り出してくれないかなぁ・・

今日は、時間があるので、夜に、いきさつを書くつもり。

いや、大阪に着いたら、

そんな、チッチャイ事、どうでもよくなって、

食い倒れているかもしれません(@_@;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道