やっぱり、粉物で乾杯〜、お金?お金は大丈夫よ、だそうです(´⊙ω⊙`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

留守にするので、片付けていたら、

いい時間になりすぎて、慌てて出発、

そして、最近、自分ヒットの弁当を買う、

「東海道、新幹線弁当」

東海道の名物が詰まっていて、ちょうどいい量です、

東京駅を発車して、これを食べ始める、

 

 

そして、新横浜に着く頃には、ちょうどご馳走さま、

人が乗ってくる前に、ゴミ捨て、トイレ、終了です。

 

 

みやげの買い足し、オードリーへ、

土産、買い足し、

東京駅に着いて、1番に走った(笑)のは、

地下、銀の鈴の近くのこのお店、

これは、大阪には売ってないからね、

昼頃、チョコ味は、売り切れでしたが、

まだ、残りあり!

 

 

ゲットできました。

朝の出発だと、品数豊富かもね、

グレイシア、13時前には、販売終了でした。

 

東京を発つ際、友人達に連絡、

娘が同行出来なくなり、予定変更で、

急な連絡だったのに、

ああ、地元って、なんて、優しいのだろう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

東京じゃ、ぞうはいかない、

ひとりは、当日、夕方に、

翌日も予定が入り、

その次も、一瞬で即決、

故郷は、暖かかった、超うれしい。

 

早速、

待ち合わせ場所へ、

おお、歌舞伎座できてきたね、

私の出生地は、東区、いまの中央区ですが、

本籍は、難波新地でした、なんか、ホッとする。

しかし、外人だらけね‥‥(´⊙ω⊙`)

 

 

東京の歌舞伎座も、こんな感じですね、

上に伸びるしかないものね、

でも、祖父、父と通った精華小学校は消えてました。

日々、新たなりですが、

でもあの地下鉄の新デザインは、全く、あきませんね、

完全、アウト、アホじゃなかろうか、

趣味、悪すぎて顔、引き攣りました。

 

 

まずは、乾杯ー!

粉物、食べたいとリクエスト、

70代まで仕事をしていたキャリア婆さんと一緒です。

77才から始めたジム通いは、絶大効果で、

「ええええっ!半分になってるわーー!」

ええええ、そんなに太かった?

うん、一人分消えた、爆(*’▽’*)

そんな本音の言える地元、

 

 

 

別の友人との連絡は、

春にディズニーに来るって言ってなかった?

「行くよ、いつでも行くよ、来月は?」

まだ、シフト出てないけど、

「夏でもいいしね、秋でも」

そんな何回も、お金、かかるって、知ってる?大丈夫なの?

大体、地元は呑気だ、認識がない。

「お金?お金は、任せて〜、お金あるから、大丈夫」

‥‥((((;゚Д゚)))))))‥金持ち‥‥

わ、わかった、!

お金はあるねんね、よっしゃ、まかして、

‥‥私は‥‥もうちょっと働くから、

待っててよ、あっちこっち遊びに行こう、

しかし、いつのまに、金持ちになってたんだろう、参る。

 

 

朝ごはん、食べてきます、

今日は、母の朝ごはんです(^ω^)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道