多い時も 安心、尿漏れパッドの事・・まだマスク洗ってます・・親に毎日絵手紙17

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

朝、重い雲だったけど、

雨、降ってないし・・・・

洗濯物、干しちゃおうかな・・・

干したとたん、また、雨で慌てました。

ダメですね。

諦めました。

その後、雨は止んで、買い物に。

でも、出発予定の26日は、また雨マーク。

 

 

親に毎日絵手紙、18.

頼みますよ、という所、
もうちょっと、背景を塗った方がよかったかな。
その方が、テルテル坊主の孤独感が出たかも(笑)

特に、手本があるわけではないので、
思い付きで描くので、
紙を無駄にしないように、気を付けてます。
軒下、を描こうかと思ったけど、
失敗したらイヤなので、止めました(笑)

 

 

昨日も、買い物、

どうも、最近、毎日、買い物に行き、宅急便で送っています。

母は、宅急便代も、中の品物の代金も、

送金するわ、と言いましたが、

今週、帰省するので、その時に。

たまになら、お金をもらうことはないですが、

これだけ頻繁になると、

気を使うそうです。

ハイ、遠慮せず、頂きます(=゚ω゚)ノ

何しろ、無職ですから。

 

 

 

今回の買い物、

一昨日、冷蔵で、送ったばかりなのに・・・

また、追加。

「悪いけど、この間、送ってくれたの、もう無いから・・」

前回、ブログに書こうか、書くまいか、

迷って、書かなかった品物。

尿漏れナプキン、

母の威厳の為にも、伏しておこうかと思ったけど・・・

考えたら、私だって(笑)

うっかり、クシャミした時に、そんな時もある(´艸`*)

まあ、運動不足だしね、

腹筋も使ってない。

最近、お腹をへこませて、歩いてないものなぁ・・・

 

 

 

しかし、早くないかい?

伝票を確認したら、

1週間だよ・・・?

届いた荷物をまた、どこかに置いているのだと思うけど・・・

 

 

とりあえず、2個、というリクエストなので、

買いに行く。

最近、駅までは、片道は歩き。

昨日は、重い物もなかったので、

帰りも歩いた。

さすがに、自粛生活で、筋肉が不安になってきたので。

 

 

今、盛んにCMしてるヤツと、
もう一種類、違う種類を買いました。
歩くのや、起き上がるのに、時間がかかり、
起床時、粗相をすることもあるそうです。

 

多い時も、夜も安心、って・・
久しぶりに聞くフレーズだな(^ω^)

 

 

意を決して、聞いてみる。

「パンツ式のと、どっちがいい?」

ナプキンで、十分らしいので、

聞いて、ちょっと、ホッとしたけど、

しかし、いよいよ、来たな、と覚悟も新たに。

 

 

昨日、遅い時間だったので、

今日発送。

とりあえず、前回の荷物、探すようには言いましたが、

なんか、帰ってみないとね。

ハンドソープも送ってほしいというので、

エエエエッ、大容量で送ったし、

滅多に、医者以外、外出しないのに・・・

聞いたら、納戸に置いてあったわ・・とのこと。

実家、どうなってるのだろう。

ちょっと、ビビリます。(◎_◎;)

 

 

 

少しの晴れ間に、
貧乏性です(笑)
マスク不足で、えらい目に遭ったので、
まだ、二回は洗って使用。
それから、エイッ!と捨ててます(笑)

 

 

 

忙しかったので、
夜ごはん、冷凍お好み焼き。
でも、歩くってイイネ。
出来るだけ、歩こうと思います。
どちみち、帰宅したら、シャワーなので、
夏に汗だくでも、
コロナにきを緩めないようにしたいです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道