ドルガバは?遺品整理より生きてる間に、大処分。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

最近の感染者数と、年末年始を前にしていると、

せっせと、終活している自分に気がつきました。

とにかく、物は少な目にと、今年はかなり減らしてきたけど、

まだまだだわ。

娘の将来は、着物を着る生活ではないので、一番厄介な呉服類もいつか、やってしまう予定。

ただし、誂えてくれた母がこの世に居なくなってからにしょうと思います。

和室に広がった反物と、母の嬉しそうな顔、トントン慣れた手先で巻く小大丸の呉服屋との思い出も、全て、鍵を掛けてからにします。今は、まだ、次期尚早、それまでは、生きられるだろうと思うので。

 

それぐらい、腹をくくっておかないと、何があるかわからないですからね。

コロナ重症者で亡くなる以外に、中等症で突然、急変、あり得る事だと思いますから。

エンディングノートも現在、再度、書き直し中。

披露宴のコートの一件以来、娘に、これ、コレは要らない?コレもどう?とメールしています。

娘が不要となると、処分以外無いので、決死のセールストーク(笑)

バッグも要らないとのことで、処分することにしました。

 

基本、ブランド志向じゃないけど、それでも長年、独身で働いていると、意外とあるもんですね。

 

 

どう?今、歌に出てくる、ドルチェ&ガッバーナ、

おまけにシャネル付けるけど、どう?A4がギリだけど・・・、

「要らない」「普段、リュックだから」

愛想無いうえ、勝手に、送って来ないでよと言われる始末( ゚Д゚)

娘などは、職場でユニフォームに着かえるので、空調も効いてるし、

超、ラフな恰好で、と言うか、・・・パジャマの延長で出勤。

どちみち、病院内では、脱いだり着たりばっかだろうし・・・

もう母が、どうのこうの口出す状況じゃなくなりました(”ω”)ノ

ならば、売るぞ!ブランド品の買い取りだ。

実家には、ロエベがある筈・・・・それでいいわ。

今ここにあるのは、全部、売ってしまおう計画にしました。

といっても、ここ10年以上、新しく購入したものは無いけど・・・・

値は付くのだろうか。

他に売る物、無かったっけ?

足が太って、ベチャッと平らになり、履けない靴もあったはず、

それも、査定に出してみる?

まさに、「遺品整理より、生きてる間に大処分」(=゚ω゚)ノ

 

 

紅葉が風で飛ばされてきました。大事に育てているオキザリスの上にふんわり~

綺麗だわ、自然に勝る物はナシ(笑)ふと、詩仙堂を思い出しました。あの一乗寺下がり松の詩仙堂です。

 

 

母に貰った植えっぱなしの水仙、

延びてきました。

多分、この水仙は、今後、ずっと、ここで過ごしてもらう事になりそうです。

 

 

 

クリーピングタイムは生き残っています。

寒さ防止に、余っているスダレを夜だけ掛けました。

新聞でもいいかも、

 

 

 

 

昨日も鍋です。

あろうことか!・・・・昨日の朝、不仲な夫は、いつまでも自室から出てこず、雨戸も開けず。

またサボリ!?・・・いくら何でも、それはないと思っていたら、日が昇った頃に、やっと

出発でした。なのに、帰ってくるのはメチャ早いし・・・・慌てて、鍋の準備しました。

しかし・・・・生きてる間に大処分と言っても・・・・問題は、実家だよなぁ・・・・

お雛さん、どうするかだわ・・・・大正か明治か分からんけど・・・・

ままごとセットまであったはず( ;∀;)

でも、今は出来ないしね。実家は、時が来たら、になりそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道