後妻ですが・・・何か?後妻追い出し作戦?・・・母子ご飯、ラインアップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

すごい親戚だな。

結束が強いのだな・・・。

後妻だものね、私は。

参りますわ(・_・;)

 

夫の前の奥さんは、病死。

それで、

「いい人が居るから」

「絶対、保証するわ」

「思いやりがあって、子供好きで・・・・」

という事で、再婚に至ったのだけど・・・。

開けてみると、大嘘でした、

 

仲人、紹介者のいう事は、いかにいい加減で、

ウソ八百だという事、

身を以て思い知らされている。

そりゃ、操縦法が悪いからよ、

と言われてしまえば、仕方無いのだけどね(・_・;)

 

直近の、親の十三回忌の際も、

おや、いつの間に?

という感じで、完全アウェー、

夫がそうでも、だれか親戚が

「〇〇さんは?」になりそうなものだけど、

夫も夫なら、

親戚も親戚なんだろう。

 

まあ、私と娘が出て行けば、

夫が亡くなったあとの相続があるのだろう。

 

 

昨日も、夫に電話した親戚が、

「△△さんと、連絡が取れない、何かあったのじゃないか」

という事になり、

知らない着信が、仕事中、山ほど残っていた。

 

唯一、電話番号を登録していた親戚から、電話が夕方あって、出ると、

「今、家?」

「△△さん、連絡がつかないのだけど・・」

「何かあったんじゃないか、という事になって・・・」

 

はあ?

呆れたもんだ。

元気、この上無いですけどね・・・・(+_+)

海外ゴルフにも行くし、

毎週、ゴルフ三昧。

現場では、従業員に仕事をさせ、自分は昼寝、

妻に生活費も渡さず、学費も一切出さず、

バセドーの辛い時も完全スルー、

筋肉が落ちて、階段から転げ落ちても、

今もなお、手すりは付けていないし、

ガスコンロは一口コンロのまま、

お金は使い放題、

 

それでも、親戚と言うのは、有難いね。

そうして、倒れているのじゃないかと、心配してくれるのだから。

どうやら、後妻が関西人で、

とんでもない後妻、になっているのかもしれないです。

 

まあね、「後妻業の女」なんていうのもありましたが(笑)

早く出て行けばいいのに、って、

思われてるのかもしれないな。

以前は、各々の子が、学生の時は、

お年玉をもらいに正月やお盆には集まってきたけど、

社会人になると、

消えた(笑)

あまりにあからさま(笑)

我が家の娘は、学生でも、

後妻の子、は関係ないらしい。

 

 

ムチャクチャ料理作って、接待してたけど、

まあ、こんなものですね。

後妻なんだなぁ~

とんだ後妻だわ、

 

「知らないけど・・・・今日も仕事に行ってるけど・・・」

「私も、仕事だし、娘も仕事だから・・・」

「夫は従業員といつも一緒だから、」

「何かあってもすぐ連絡は付くと思うけど・・・」

 

一件落着。

しかし、そんなに気になるなら、家に行けばいいのにね、

近いんだから。

作業場で、ゴルフの素振り、してると思いますよ。

 

親戚の皆さんに心配いただき、ありがたく思いますが・・・

ありがとうございます。

普段、連絡もなく、いきなりで、驚きましたが・・・

 

私は、高齢で、一人で暮らす母、

唯一、電話するのは私だけですので、

そちらが最優先かな。

 

 

昨日の子弁当、
弁当箱、出てないよーー!
夏は臭くなるから、帰ったら、すぐ出しなさい。

 

 

朝ごはん、
肉巻き、人参は時間かかるのでナシ^^
作り置きが無く、朝から簡単酢ソテー。
大忙し~(・_・;)

 

 

母弁当。
残り物です^^

 

 

母子晩ごはんラインアップ
見事に、買ってきたのが並びました(*_*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道