家庭内別居の二階に、冷蔵庫が欲しいです・・・掻くとミミズ腫れ、薬があるらしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、妙な身体になってきた。

かれこれ・・・一ヶ月。

タオルで、身体を拭いた時に、

どこもかしこも、ミミズ腫れになって、

赤い点々や、筋が付いて、

ちょっと掻いただけでも、真っ赤に腫れあがる。

さすがに、一ヶ月も続くと、気持ち悪くなってきました。

医者には行かないけど・・・

 

ネットで調べたら、

どうやら、「皮膚描記症」なのかも?

乾燥から来るらしい、これだけ毎日、雨が降ってるのに?

 

「蕁麻疹」かもしれない。

精神的ストレスからも、なるらしいです。

 

元々、数年前のバセドウ発症から、身体中、大汗かくので、

痒かくて掻きむしり、最近、やっと落ち着いてきたのに・・・。

 

「皮膚描記症」なら、ヒスタミンが痒みの原因物質なので、

抗ヒスタミン性の物質が効くそうで、

薬局でも、軟膏が買えるらしいです。

とりあえず、掻くと、全身黒板人間になるので、

この夏場に、半袖も着れないと困るので、

薬局に行ってみるつもりです。

 

多分、加齢、とは関係ないと思うのよね。

そう、なんでもかんでも、加齢のせいにしちゃね・・(笑)

 

昨日は、仕事で、情けない事や、

イヤな事も多く、珍しく、食欲減退。

 

 

夕食は、枝豆とアイスだけです。
こりゃ、重症だな。

冷たい飲み物を、二階、自室に持って上がっても、
すぐに、ぬくもるので、
保冷バッグにいれました。

 

 

アイスと氷も^^
自室に冷蔵庫が欲しい。
でも、冷蔵庫、置くと、部屋が暑くなるよね、
留守番の鳥が可哀そうです。

でも、空いた、娘の部屋は?
小さい、小さい、車に積むような冷蔵庫、
こうして、二階で暮らしていると、
必須のような気がします。
贅沢かな・・・(-_-;)

 

豆とアイスの夜ごはんでした。

まあ、仕事してたら、色々あるよね。
もうちょっと、頑丈な精神かと思ったら、
そうでもないようです。(-_-;)

 

 

ツバメ通信

別の乗換の駅で、
この駅でも、毎日楽しみにしています。
昨日、生まれたようです!ww

一昨日までは、母鳥がずっと暖めていました。
ハゲハゲの頭が、2個、見えます。

 

首を伸ばして、口、開いてます(笑)
親を探しています。
エサを待ってるのでしょうね。
超可愛いです。
幸せな気持ちにしてくれました。
ありがとう。

 

さあて、今日も、行ってきます。
行かないとね。
雨の日もあれば、
晴れる日も、やってくるさ。
ドンマイ、ドンマイ、

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道