男が家に居ると、ろくな事がない、少なくとも、我が家の不仲夫は・・・ヤムウンセン、パスタ旨しww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

連勤、終わって、

やっと休み~♪♪

でしたが、

日勤の娘が居るので、

いつも通りの起床。

今日から、また連勤・・・・\(゜ロ\)

こりゃ、この残暑だし、さすがに持たないぞと、

昨日は、おもいきり昼寝しよう計画、を立てました。

 

カーブスは却下。

そう意地になって行かなくてもね。(笑)

身体を休める方が先決問題でしょ?

知らんうちに、

ウトウト、ぐっすり、

おもいきり寝倒しました。

かなり元気回復かな^^

人間、自然と自己回復力が備わっているようです^^

 

 

夕方、卵が無いことに気が付き、

スーパーまで行くことに。

雨で(風で?)休んで家に居た夫が、同時刻、

身支度をしていたので、

「駅前のスーパーに行くなら、ついでに乗せていって」と声掛けすると、

今、まさに、出かけるスタイルだったのに、

「どこもへ行かん」と言う。(;一_一)

超、根性悪男ですね。

その恰好、買い出しスタイルだろ・・・と思ったけど、

まあ、もともと、バス乗って行くつもりだったので、

当てにする方が悪い、と買い物へ。

 

 

ここ直近、手抜きのおひとりさま飯が続いたので、

昨日は、作りました(笑)

 

シメジベーコン、アスパラのペペロンチーノ。
久しぶりのパスタです^^

 

 

娘からメールで、
ヤムウンセン、タイ風サラダも、というリクエスト着、
紫玉葱は無いけど、とりあえず、作りました。

 

 

 

 

お初のメニューです^^
美味しそうだ。
美味しかったです。
パクチーは植えようと思いつつ、
とうとう、今年も植えられず、
乾燥パクチーを使いました。

最近は冷凍食品でも、パクチー売ってるから、
アレを買っとけばいいのですよね~

 

 

さあ、豪華2品、並んだ!(笑)

いざ食べようかと言う時に、

雨戸を閉める際、窓際、足元の

一日、TVの前で寝転んでいた夫の座布団類を移動させたら、

「避けて通りやがれ!」という残念な一言。

一日、家に居ると、どうでもいい事がどうでもよくならないようです。

男が家に居ると、ろくな事が無い。

少なくとも、夫に関しては・・・(-_-;)

こういうニアミスは、しょっちゅうあるので、めげませんが、

まあ、最低ですわ。

 

楽しく食べようと思ってたのに・・・・

結局、全部、二階に運び、

娘と水入らずで、

ウマウマ、イケルね、と言いながら、

頂きました。

ヤムウンセン、すぐできて、美味しかったです^^

残暑のきつい毎日、

香味野菜、爽やかでした^^

 

昨日の子弁当、
冷凍しておいたコロッケ入り^^
いつ食べても、美味しいです~

 

 

そして、お約束の、
深夜のアイス。
今回は練乳入り、デカイです(笑)
明日からの活力源です・・・って、ホントかいな(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道