60才を超えて変わってきた事、近藤サトさん風に、半分白いで行こうかな・・・朝から肉女子、弁当しっかり^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日の朝、

カーテンを開けると、朝日に照らされて、

無数の何かが飛んでいました。

セミのような大きさでもないし、鳥でもないし・・・

なんだろうと目を凝らせて見ると、

トンボでした。

 

そうかぁ~

もう晩夏なんだなぁ~

残暑は厳しいけど、処暑も過ぎたし、

トンボねぇ^^

昨日は、一斉に、ヤゴからかえった日だったようです。

まだ羽も完全に乾かずに、朝日に舞うトンボの羽、

綺麗だったです。

この台風、がんばって、乗り越えてください^^

 

最近、思う事、

きっと、よくない事だと思うけど(・_・;)

以前は、うなじやコメカミ、額の生え際、

完璧に白髪を染めて、隠していたし、

通勤着も、まあ、それなりに靴も合わせて出勤していた。

靴から、フットカバーが見えないようにしていたし、

その色も合わせていた。

そういうコダワリがいくつもあったのだけど・・・

 

不思議だわ・・・イヤ、ホンマです。

60才を過ぎて、

少しづつ、それも自然と、

「そう言うの、もうどうでもよくない?」

「開き直るつもりはないけど・・・」

「多少は自然でよくないかい?」

「もう62才なんだから」

「それより、まずは働く、ということが最優先なんだから」

そういう風になってきました。

 

流石に、家で家事をしている格好ではないけど、

かなり、砕けたスタイルで通勤。

だらしなくなったのかもしれないです。

母などは、相変わらず、

スーパーに買い物に行くにも、

アイロンのかかったシャツを着て行ってるけど、

あんな真似は到底、できない。

もう、アイロン自体も、長らくかけていなし(笑)

この先、どうなるのだろう・・(・_・;)

 

近藤サトさんみたいに、半分白い、で行こうかな。

色々、思う60代です^^

隠す、というのにも、飽きてきました(笑)

 

 

昨日の朝ごはん、
朝から、ガッツリ肉女子です^^
全部平らげました・・・恐るべし看護師(笑)

 

 

子弁当、
シッカリ入ってます^^

 

 

母弁当。
きょうもご飯を忘れたので、おにぎり、買いました。

 

 

晩ごはん、母一人、
今日も夕食、要らないそうです、
いいね、友達多くって~

 

 

お約束のアイス、
しかし、残暑厳しいですね。
もうちょっと、もうちょっとだよ。と言い聞かす(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道