「路線バス、寄り道の旅」逗子の思い出

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

投稿が遅くなってしまいましたが、

ワクチンの副反応でもなく、家庭内事件でもなく、

昨日、TVを観すぎて、ネットで映画も観たので、

目が疲れて寝過ごしました。

雨情報も気になりましたが、

通勤なら、完璧な遅刻ですよ(゜-゜)

でも、どこに何時までに行かないといけないという決まり事もないリタイア組でした。

待ってくれているのは、ゴミ出しのゴミ、

ヨウムは、私が起きて動き出すまでは、覆った黒い布の中でおとなしくしています。

 

 

 

 

 

 

 

*ポチで大きくなります*

日曜の、徳光さんと田中律子さんの「路線バス、寄り道の旅」を観ていたら、

逗子をやっていたので、懐かしく見ていました。

かなり前ですが、友人に誘われて、

逗子の一色海岸でBBQでした。

落ち着いた大人の海岸でした。

すぐ横には葉山の御用邸があり、警察官がずっと詰められていました。

その頃を思い出し、撮った写真から、描いた海岸です。

今のようなコロナがなかった時代でした。

いつか、また、行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の買物は・・・
シートは、調子よく使用中です。
脚が組みにくいので、行儀よく座るしかないので(笑)
脚を閉じて、背中をまっすぐにして座っています。
頭部が重い、肩が重いと感じないので、
いい感じで体重が支えられているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が止んだ合間に、庭を見に行きました、
アガパンサスの茎に、つる性の植物が巻き付いていました。

今年は、このツルがアチコチで生えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い釣鐘のような花が咲いています。
調べてみようと思います。

 

今、雨は止んでいるので、

雑草を抜いてこようと思います。

こういう雨の後が、一番抜きやすいです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道