地元疎開に、人との接触、7割減らすって・・気が付くとボッチでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

至る所、コロナ感染で、

今、問題の、「地元にコロナ疎開」

お金持ちは、別荘、セカンドハウスに移動するのだとか。

ちょうど、これから温かくなるしね、

あれば、行きたくなると思う。

でも、これだけ、来ないでと嫌われたら、

肩身が狭いような気もするけど・・・。

 

 

 

都内でも区によっては、

保育園閉鎖となるらしく、

これは厳しい。

そりゃ、感染数の少ない地元の親頼みになると思う。

私の知り合いは、

学校閉鎖で、この長い春休み、

実家に中学生の子供だけを、送り届けたらしい。

ポツンと一軒家、に近いからね、絶対大丈夫と言って、

グーグルビューを見せてくれた。

自然そのもの、

トトロみたいな世界でした。

まさに、疎開です。

林間学舎というべきかも。

陽水の少年時代が聞こえてきました♪♪

 

 

 

それに比べて、

我が家は、地元、実家の方が

ここより感染数も高い。

仕方ない。

残るは、高野山に行くしかない。

精進料理、食べられますが(=゚ω゚)ノ

何をこのご時世に不謹慎な・・・

元々、夏には行きたいねと、地元友人と言ってたけど。

まさか、こんな事になろうとは、

まさか、地球の危機に陥るとは・・。

 

 

それにしても・・・

人との接触を7割ー8割減って、

どうなるのかと思ったけど、

なんてこと、なかったです。

 

 

出勤する職場が失くなると、

不仲な夫とも話さないし、

娘は、居ないし、

ご近所付き合いもないし、

ずっと8時間労働で来て、

ほぼほぼママ友も居ないし、

なんだ、

ボッチ、なんだわ・・・(´-ω-`)

気が付くと、生まれ育った地元じゃないし・・・

再婚相手の地元、

孤独なバアサンでした(笑)

それなら、

人との接触、7割ー8割減も平気です。

宅急便やぐらいだもの・・。

 

 

さて、始まった、

我慢しないといけない自粛生活。

瞬く間に、2キロ、また太りました。

10キロなんて、あっという間の勢い。

代謝を悪くするバセドウの薬、飲んでるし・・・。

手遅れにならないうちに(笑)

何か、考えないと・・・

コロナの前に、血管、切れそうです。

 

 

 

黄色も咲きました。
赤・白・黄色、
整いましたぁ~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

朝昼兼用、
控えめです。
でも、オヤツ、食べました。

 

 

 

夜ごはん、
残りのナスを食べてしまいました。
豆腐もあるので、
昨日と同じです。

 

 

 

 

卵と、冷凍餃子2個、投入。

 

 

 

今日は、一日、TVの前でした。
夫と同じようなものです。
不仲な夫は、一階でTVの前でした。

 

 

 

 

私の小学生の頃からの朝ごはん、
これは小女子ですが、
いつも、おじゃこを乗せて、
海苔で包んで食べてました。
三つ子の魂ですね、
一番、ホッとするごはんです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道