感染2万の都内、銀座をビクビクで歩く、木村屋のあんぱん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

今日は、延ばし延ばしていた用事を片付けに、

銀座まで行ってきました。

ホコテンでもあったら、恐怖だけど、

蔓延防止で中止だろうし、念のため平日を選び行くことに。

何も、一日の感染者が2万とかいう時に行かなくていいのに・・・

年明けから延ばしていたら、どんどん感染者数が増えてきたので、

思い切りが悪いね(*´ω`)

今日は、腹をくくって、

マスクの紐を締めて決行。

 

 

歌舞伎座など、長らくご無沙汰。

仁左衛門さん、お身体、くれぐれも気を付けてください。

そう言えば、このすぐ近の焼肉屋が安くて旨いので、

何回か行ってたら、コロナになって、

焼肉もご無沙汰・・・食べたいな・・・

イヤイヤ、飲食は、ダメでしょ、

マスク外したら、即、感染ですよ。

マスクしてても、近距離で感染するそうなので、

アンテナショップも止めておこう。

 

用事だけ片付けてトンボ帰り。

三越のライオンは、しっかりマスクしてました。

でも、皆、用事があるのだろうね、

こんな恐怖週間に意外と、皆、のんびり歩いているし・・・・

今日は、盲導犬の現地での最終テストに遭遇し、

遠くから、胸いっぱいになりながら見守っていました。

小銭預金に手数料がかかるようになったら、盲導犬募金も大痛手だろうな・・。

 

とりあえず、秒で用事を済ませ、

即、帰路もなんなので、

木村屋に寄って、あんぱん買って帰りました。

私の定番は、「さくらアンパン」「芥子アンパン」「おぐらアンパン」

いつもは、多めに買うのだけど、誰にも会う事はないし、

娘は嫌いなので、1個づつ(笑)わざわざ宅配はしませんが。

おひとりさまだと、最小単位での買い物になるので、

だいぶ慣れました。

平気です。

どう見ても、高齢だし、お店の人も、気持ちよく対応してくれました。

 

最近、近所の肉屋で買い物をする時も、

カルピ100g、 ロース100g、タン1枚(笑)と言う感じの買い物、

でも、当世、高齢者のひとり暮らしが多いのか、

お店の方は、皆、親切で、イヤな思いもしたことがないです。

そんなこんなで、あんぱんだけ持って帰ることに、

最寄りの液のスーパーで、バス待ちの時間に、巻きずし買って、

ホイ、今夜は、これでいいわ。

巻き寿司は、スーパーの惣菜でバイトをした時に、コツは取得したので、

家族が多いと、バリエーションを付けて作ったら楽しいけど、

一人で巻きずしなんて、手巻きでも食べられない。

あの半切り、どうしよう。

実家のは船場時代からのデカイのだけど、私のはコンパクト、

それでも、邪魔かも。

なくても寿司は出来る筈。

でも、捨てるの、なんか、もったいないな・・・

食糧難になったら、ベランダ野菜の植木鉢でもいいかも(笑)

 

夜ごはんは、簡単に巻きずしと昨日のチャーハンみたいなピラフの残り。

ここ数日、米ばかり食べていて、タンパク質が足りないので、

明日は、しっかり作ろう。

 

思うのだけど、洗濯は少々まとめるのは、OKでも、

掃除はまーるくでも、

おひとりさまの一番注意すべきは、食事だと思う。

日日の積み重ね、

手を抜いていると、必ずどこかに身体の不調で出てくるはず。

ちゃんと作らないと、まだ、20年は生きると思うので、

痛い、辛い思いはしたくないものね、

結局、一階の冷蔵庫は、あのままで、

不仲な夫は、買い替えないようです。

なので、何か料理を作るとなると、二階から食材を持って、大移動。

でも、文句を言ってても、守るのは、自分の健康。

完璧ひとり暮らしになるまでは、頑張らないと・・・。

 

 

地元友人が「カンブリア宮殿」に知り合いが出るから見てと言うので、

見てます。私と同じ学年だそうで・・・違うよ、2つ年下やったよ。

そうか、「さと」なんだ・・・。

でも、こんなスゴイ人、畏れ多いわ。

だけど、失敗はしてよいそうです・・・失敗からどう始めるか、

失敗の数なら、自慢できるけど・・・(*´Д`)

ハイ、頑張ります、ありがとう。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道