メチャ安いけど、使える加湿器見つける、潤ってます、胸肉簡単酢

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、夜の就寝時間を少し遅らせているので、

朝までトイレに起きずに、ぐっすり寝ている。

一昨年退職したデスクワークの際、

デスクでは、部屋にウォーターサーバーがあったので、飲み物は飲み放題、

もう一つ、お菓子も食べ放題で、一日中、コーヒーや紅茶、緑茶を飲んでいたら、

なんと、トイレの近い事、(◎_◎;)

それで学んだのが、特に、コーヒーを飲むと、利尿作用が絶大、

反対に、水やカフェインの少ない麦茶だと平気。

最近、それでなくても、トイレが我慢できなくなったので、

夜のコーヒーは禁止に。

深い眠りが欲しいものね。

それからは、調子がよかったのだけど・・・・

最近、また、夜中に目が覚めるようになった。

口の中から、喉までカラカラになって、喉がひっついて、呼吸困難になり、目が覚める。

毎日、天気予報で、乾燥、火の元の注意が喚起されているけど、

マジで、メチャクチャ乾燥している。

もちろん、顔もバリバリ。

洗濯物も部屋干しにして、補っているけど、

根本的に、加湿器がありません。

買う時は、機能性に優れたものを・・・と考えていると、

高すぎて、買えない。その堂々巡り(笑)

それで、湯沸しポットの湯気で喜んでいたら、

空焚きに水を入れて、壊してしまったし((+_+))

 

顏の保湿は、シワだらけになると老けるので、

安いクリームだけど、しっかり塗って寝ているけど、

朝になると、カサカサ。

だけど、化粧品も高いのは買えないなぁ・・・

もともと、ニキビとは縁がなく、脂性ではないので、余計に、乾燥している、

 

そんな時、ネットの動画で見つけたのが、これ、

 

アマゾン、ドローウィンド卓上加湿器、DRAWWIND

嘘みたいに安い、1,000円台でアマゾンで買えました。(ほぼ2,000円)

コンパクトで、寝る時は、ベッド横の棚において一晩中、加湿。
潤いが欲しかった(笑)goodです、土台は変わらんけど・・。
とりあえず、乾燥して目が覚める事はなくなりました。

 

 

小さい割には、よく働いてくれる。
作りがシンプルなので、掃除も簡単。

 

 

スイッチは1個だけ。

 

充電は、付属のUSBケーブルで。
一度のフル充電で12時間作動。

 

 

私は、車はないけど、

車でも、どこでも持ち運びOK,

 

こんな胴体に水をいれるだけ、

 

そして、これを差し込むだけ。
このストローみたいなのが、フィルターになっていて、
最初に3本、付いてきました。
ポチする時、忘れたので、フィルターだけ、後で追加したので、
一度に買えばよかったです。
1本で、1-2カ月で交換、掃除していたらもっと使え、フィルターも安い。

ライトは、好きな色に指定できて、ちょっといい感じ(笑)

 

いい事ばかりで、いまのところ、難点はなし。

友達に教えてあげたら、即2個ポチしたとか。

お金持ちは、違うね、2個、買っちゃうんだ(*´ω`)

 

 

最近、地震が多いし、
寝ぼけてひっくり返さないように、
寝る時は、適当に、こんな箱に入れて横に置いています。

 

加湿器は、カビが増殖して、身体によくないと聞いていたので、
とにかく、使い捨ての感覚で買ったけど、掃除が楽なので、
意外と、長く使うような気がします。

 

今日は、確定申告の書類を仕上げて、終わらせ、

・・・・生命保険会社の個人年金も、課税対象になるようで、

ゲンナリ(;゚Д゚)

まあ、確かに掛け金より増えてるけど、ひどい話です(*´Д`)

 

夜ごはん、

今日は、一階の台所で、除菌し、消毒をしてから料理。
久しぶりに胸肉の簡単酢をつくりました。

 

最近、飽きたので、作ってなかったけど、
お酢もたくさん摂らないとね。
ジャガイモはビタミンCも多いし、

 

玄米ごはんと、納豆も足して。

 

二階に運んでくると、

ヨウムが、「ゴハン!」と言うので、

うん、お母さん、ごはんにするわ、おいしいよーと、

お互い好きな事を喋りながら、食べることにしています(^ω^)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道