早期発見を目指して、「パルスオキシメーター」ポチで買いました。心の準備OK.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫が居留守を使った宅急便が届きました。

宅配さんは、だいぶ長い間、鳴らしていたんですが・・・・とのこと。

壁一枚外なのにね、すみません、

自分の荷物ではないと判っているので、意地でも出ないと決めたようです。

まず、フェアじゃないけど、そういう基準は当てはまらないので、

考えないようにしようと思います。

自分の決めた再婚相手なわけなんだから・・・・

しかし、程度の悪い男だなと情けないです。

 

昨日の宅急便は、

このコロナ禍で、去年から、必要かもと考えていた医療機器、

「パルスオキシメーター」

 

タマゴッチではありません。

可愛いですよ、小さいし、カラーも色々ありました。

実家にも携帯出来るので、使えそうです。

入院経験のある方なら、一度は経験があると思いますが、

指の先に着けるヤツです。

あれで、身体中の血中酸素が分かるので、

今回のコロナの症状、肺の機能もすぐ分かる、

といっても、素人が買える範囲の機器なので、

ナイよりマシぐらいかもしれないけど(=゚ω゚)ノ

 

数値的には、99が最高の正常値らしいけど・・・・・・

心臓がチクチク痛いのとは、別物だと思うけど、

こわごわ、測ってみました。

 

90切る数値なら、即、入院だよ、

大丈夫か?心の準備は?

だけど・・・・

もし、そうだったとしても、

今、入院する先が医療崩壊で見つからない状況なんだけど・・・・

どちらにしても、発見は早い方がいい。

中等症で、いきなり、急変したり、

今まで会話していた若い人が、悪化したりなので、

今回、スピードの速い変異種も現れたので、ポチすることにしました。

服も買っていないので、節約すれば、捻出できると思いました。

金額は、12,800円でした。

電気屋さんでも販売しているようです。

 

 

測定結果、98、マずまずでした。

喘息気味もあるので、ちょっと安心しました。

でも心臓はチクチク痛い、

これは、血圧の分野なんだろうなぁ・・・今週の診察で、相談しようと思います。

しかし、あの、バセドウの一番ひどかった時、失神しそうになりながら、出勤していたあの道を思い出すなぁ~

あの時、測定してたら、90なかっただろうなあ・・・・3年近くも、我慢していた大バカでした。病気なんてしたことなかったので。自信ありすぎと言うのも、どうかと思います。

娘が卒業したした年、満60の夏でした。60の壁の前に、崩れました。(*_*;

しかし、それから5年、思えば、遠くに来たもんだ(笑)

もうすぐ65才ですから。

あの年は、謝恩会の準備に、引っ越し、新生活だったなぁ・・・・

いつもだけど、お金が一瞬で消える連続、貧乏生活でした。

娘と二人、知らない街を歩きまわって、生活用品をそろえました。

あれから、5年だもんね、その間お互い、転職もあったけど、

頑張ってきたよね。

そしたら、コロナですから・・・・

母さん、絶対、コロナに感染しないようにします。

今日から、買い物もまとめて、

外出を減らし、歩くのは、公園だけ。

後は、生協とポチで生きていけますから。

 

 

昨日の夜ごはん、

ベーコンエッグ、菜の花のワサビ和え(買った)
手羽中大根煮残り、
豆腐おじゃこかけ、納豆、

これ位がいちばん、お腹には、いい感じです。

 

 

お昼に、二階で作ったカレーうどん、
恐ろしく、マズかったです(・ω・ノ)ノ!

 

世の中は、今、連休なんですね。

と言う事は、最近、祝日を休むようになった夫は、今日も家なの?(ーー゛)

試練の日々が続きます(*´Д`)

仕事に行ったら、母への料理を作ろうと思います。

最近、台所の使用権みたいなものが、夫に移動しつつあるような気がします。

あの大声のクシャミを二階で聞いていると、

寒気がして、台所に立つ勇気が消えていきそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道