今年のお歳暮、年賀も、いつもの豆菓子です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今年のお歳暮も終わり。

そろそろクリスマス、年賀の時期になった。

歳暮も年賀も、毎年同じ。

自分も大好きな、自由が丘フェーヴの豆菓子。

贈った相手の笑顔が見える、

実際、すごく美味しい!ステキ!の感激の評価( *´艸`)

なので、今年も、昨日、自分用の年末年始用のを受け取りました。

当然、自分で自分へのご褒美、

数年前、いただいたのがきっかけで、

すっかりファンになりました。

今年は以前に贈った友人が、贈ってくれました( *´艸`)・・・もう食べたけど・・

今年の歳暮は、きびだんご1件、その他はフェーヴの豆菓子にしました。

今年も、たくさんのお世話になったので、恩師や友人、親戚などに贈りました。

ありがとうの感謝を込めて・・・

なんだかまるで歳暮の宣伝みたいだけど(笑)その通り。

 

パティシエが創る豆スーツ、

食べると必ずファンになる( *´艸`)・・・かも

賞味期限も2か月、

年賀に送っても、「今年も、まめまめしく」で縁起がいいし、手土産にもちょうどいい。

軽いですからね、

過去、友人からのお返しで恐ろしく重いお返しを持ち帰り肩がパンパンになり、

体調壊したことがあったけど・・・そんな心配もない。

まず相手に配慮が基本。

 

 

私のフェーヴ、プチアソートは、季節的にクリスマスの包装紙でした。
年賀用もあるようです。少しづつの包装です。

 

贈った包装紙は、コレです。↑
この写真は、HPよりお借りしました。

 

一個だけ、昨夜いただきました。
こんな感じで、容器に入っているので、皿も要らない。
職場のデスクでも、いける^^オシャレだし(*’ω’*)

色んな組み合わせが楽しいです。

私はカシューとフランボワーズが好きです(*’ω’*)

 

ひとりのお正月に、食べようと、計画しました。

一応、お店の情報、勝手に貼らせていただくことにします。

自由が丘 フェーヴ

 

昨日は、年金振込関連の諸手続き、

姓の変更で銀行口座も変更しないと、

「年金、振込みませんよ」と年金機構に言われたので

銀行に行ったり、徐々に書類の山が高くなってきた。

年内に終わらせる勢いでやらないと・・・・(;゚Д゚)

蛍光灯を買いに行ったり、(照明が着くまで延々何分も待ち続ける部屋があるので)

ヒートショック防止の帽子購入(笑)

朝が早い就労なので、この冷え込み、帽子を被ることにした。

夏は楽だろうな・・。

でも、ボンボンのついてるのはイヤだしなぁ・・

自分で編むのも目が疲れる、

最初の編みだしは二目ゴム編のあのめんどくさいのには萎える。

そんなこんなで、夕方帰宅。

夕方もかなり冷え込んでいました。

 

午前中、

玄関にリースを飾ったけど、

疲れて「小さなツリー」はそのまま手付ず。

 

寒いだけで疲れるなんて情けない。

今日も防寒をしっかりして過ごそうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道