ニトリで、シンプルデスク、トリシアをゲット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

介護帰省で実家二日目、

昨日は近日中に工事なる実家のネット環境を楽しみにして、まず、パソコンデスクを探しに、ニトリに行ってきました。

 

買ったよー\٩( ‘ω’ )و

ニトリのシンプルデスク、トリシア!

 

超シンプルな、安いデスクと、ワークチェア、購入しました。

 

なにしろ、自室には、タンスしかない、

暮らす快適実家生活の第一歩、

一日中、ボケた母親と話していると徐々に疲れてくるので、二階の自室で気分転換も必須。

 

この家を出た時代は、まだ、ネットがなかったので、まず、ニューロ光を契約、これから、宅外、宅内工事、そして、念願のデスクトップも届く、TVも見れるわ、

 

母は、TVを直ぐ消すし、殆ど見ないです、多分、余り、理解出来てないと思うけど、、。

昨日も、新聞、取って来てくれた?と聞くので、今日は、日曜日、新聞、ないよ、TVとカレンダー見たら、わかるよ、から始まりました。

 

朝、味噌汁は、作ってるけど、煮えくり返って半分くらいに煮詰まってるし、、、

危ない!と指摘すると、

うるさいから、あっちに行ってて、と言われれる始末(*´-`)

切った野菜や、豆腐は、あちこち落としているし、、、

わたしは、味噌汁要らないと言って二階に、申し訳ないけど、食欲なくなりました、(/ _ ; )

 

こりゃ、わずか2日目で、これじゃあと、パソコンデスク探しに行く事にしました。

 

いざ、ニトリに、ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

多分、母が、今後、施設に入った後、また、ひとりで、暮らす実家を快適に過ごせるように、まず、デスクだね、

  • シンプルで、スッキリのデザインのをチョイス、椅子は、お店で座って確認、関東で、階段から落ちた尻が、まだ、痛いです、早く、椅子に、座りたいな、(笑)

 

えきまで、行き帰り、歩きました、

 

何か、分からないけど、マッチ棒みたいに、新芽が、いっせいにでてました、昨日は、暖かかったです、

 

家にかえると、

オキザリスが、満開でした、

殆ど枯れてたけど、生き残ったようです。

 

夜ごはん、肉を焼くことになっていたので、

 

 

巻き寿司を買ってかえりました。

昨日、最近の母の謎が、解けました、

なんで、年寄の一人暮らしで、夜ごはんが、深夜になるのか、

電話でも、遅い時間に、いまから、ご飯と言ってる謎、

お米は、洗って30分は、絶対置かないとダメ、それで、どれ位で炊けるか確認すると、わからない、冷凍は?美味しくないから、冷凍しないと言うし、どうやら、逆算が出来ないようで、いつまで経ってもたべられず、おかずは、わたしが作ったけど、パンを焼いてたべました、

 

そりや、深夜になるわなあ、、、

そして、強情、融通が、全く効かないし、

昨日は、巻き寿司で、正解でした、

食卓の椅子にちょこんと座って、母は、待ってました、

楽だわね、こうして、作って貰えるの、

一気につくり、並べると、おすましをよそう迄に、食べ始めていました。

 

今日は、焼そばがたべたいとの希望なので、かいだしに行って来ようと思います。

 

 

鳥は、環境が変わり、やや、食欲落ち、私がそばに居ると、食べ出します。

夜になると、じぶんで、ネンネすると言うので、カバーをかけたところです。

どこに居ても、唯一の話し相手のようです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道