とうとう・・テレ朝通販あのロッピングで運動器具を購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今、私が一番、心がけていることは、

・数年後に始まるおひとりさま暮らしの為に、体力作り。節約と断捨離と、介護。

これを平行させて怒涛の数年を乗り切ろうと思っています。

孤独死になるかならないかは、その時にならないと分からないけど、

在宅介護も増えてきているし、多分、大丈夫でしょう。

となると、先ずは、楽しい老後おひとりさま生活。

コロナもあるから、いくつまで生きられるか分からないけど、

先ず、住まいを確保しなくてはいけないですが、

上野千鶴子さんの「おひとりさまの老後」にも書かれてあったけど、

女の持ち家率は高いそうです。

賃貸は、もったいないですからね。

これに関しては、未定ですが、

ただ節約はするけど、爪に火をともすような生活で最後を過ごすのはイヤですから。

高齢のバアサンでも雇ってくれる仕事があれば、やってみたいし、

何かしら、教える事や、週末ビジネスでも考えてみようと思います。

わずかでも、年金プラスαが必要だと思うので。

そう言う生活をスタートさせるに関して、

何よりも、もとになるのが、体力。

歩けない、アチコチが痛い、病気がち、体力がない・・・・のでは、

何事も始まらないです。

で、さんざん、言い訳をしましたが(笑)

テレ朝、じゅん散歩の後にやってた通販「ロッピング」

いつも、またまたぁ~、役者だなぁ・・・と突っ込んでいたけど、

たまたま、頭で描いていた商品があったので、数日、考えて、購入しました。

まさか、私が、

あのロッピングでポチ買いするとは、思わなかったですが。

買ったのは、健康器具。

これです。1万ちょっとでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エアロライフ モーションナビ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは、こじんまりした箱に収まります。マットもついていましが。

購入に至る条件は、真面目に書くと・・(‘◇’)ゞ

・現在、一階にジム仕様の大きなランニングマシーンはあるけど、夫が居る時は使えない。
・今後の住まいでも、周りに響かず、静かに使えるか。
・持ち運び、収納に問題はないか。
・自分の希望している身体の部位が鍛えられるか
・シンドイ、きつい、苦しいのが大嫌いな人間でも、、持続可能か。

 

一時、流行った腹筋マシーンは、過去、夫が購入したものの、全く使ってない上、

すごく邪魔です。そうはなりたくないので、

要するに、私は、根性がない人間なので、続けられる自信がないけど、

このまま、猛暑とコロナ禍で自宅にこもっていたら、マズイことになりそうなので、

気軽に、ゆるく運動出来て、それで、筋肉を維持出来れば、最高だしね、

それで、ポチしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、足ふみをしています。
ふくらはぎの筋肉(ヒラメ筋)は大きいので、
鍛えようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうように、左右に動かすことも出来るので、
太ももまで、多少は、鍛えられそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のシートで保定し、最強のコンビになりました(笑)

昨日は、届いてから、ずっと足ふみをしたので、今日、少し、筋肉痛です。ヨシヨシ(‘ω’)ノ

壁に手をついて、足をナナメに置くだけでも、効果はあるようです。

重さは、5.4キロありますから、片手では、かなり重いです。しっかりして頑丈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートはバスタオルをかけて隠して使っていますが、

また、新しい変なヤツが現れたので、怒っていました( ;∀;)
いつもなら、すぐ出てくるのに、抗議のポーズでした(笑)

 

一日で、椅子に座っている時間も長いので、

その時間は、足ふみをしようと思います。タキミカ運動で、肩甲骨も動かしていますが、

最近、飽きてきました。

ゴムゴムは、一日3度20回づつは続いています。

さて、この「モーションナビ」がどうなるか( *´艸`)

でも、筋肉痛と言うのは、効果があるという事だと思うので、よさそうです。

無駄使いになりませんように。正直に報告します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはんは、前日の残り。
そのまま、温めていただきました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道