エアコンのストリーマ機能、コロナに折れないように生き抜く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今朝は、

早くに目が覚めたけど、寝なおしたりグズグズしていました。

最近では、昔と違い、夜は、エアコンをタイマーにして寝ることもせず、

ほぼ一日、、つけっぱなしになってしまいました。

早朝に、数時間、窓を開けるぐらいだけど、

 

 

 

 

 

 

昨日は、開けると湿気がもわ~
慌てて、閉めました。

 

 

 

 

 

 

 

日の出、あける頃って、涼しいはずなのに。
残念でした。

 

エアコンは、去年買い替えたから、電気代は、抑えられていると思うけど、

このコロナ禍、ダイキンのストリーマ機能をフル活用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の感染者数を聞いていると、

都内、乗り換え大の駅に住む娘夫婦は、毎日、5000人の感染者の中をどう生き延びているのだろう。

病院内での仕事も、命がけなのは今更だけど、心は正常に動いているのだろうか、折れてないかと心配はMAXに。

これを心配し始めると、こちらが、精神的疾患に陥りそうなので、

何一つ、助けてあげることは出来ないので、出来るだけ、無理やり、大丈夫、と言いきかせています。

政府がア〇なので、救える命も救えなくなってきています。

 

昨日、スーパーに開店と同時に、行ってきました、

途中、何かが必死で飛んでいました。

じっと立ち止まると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太ったバアサンの足が、木の幹に見えたのかなあ・・・セミ・・・

小さな命が必死で生きていました。
あの雨の中、頑張ったんだね。
余命はあと何日か分からないけど、
人間だって、今、アナタ達と変わらない。
コロナ世界なので、精一杯、皆、生きています。

 

それで、いつも疑問に思う事。

オオカミ犬が脱走したとか言って、騒いでいましたが、

可愛そうに、針金で捕獲されて・・・・

大体、オオカミ犬を作ったのは、人間の横暴ですから。

小さなペット犬でも色々、掛け合わせて、生命に対する冒涜だと思っていましたが、

産まれた時に半分オオカミで、何が悪い。

オオカミなら、臆病なくらいだと思います。

飼い主の管理が悪いですね。たまには、脱走して、野山を走り周りたくなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

↑オオカミに一番近い犬種ですが、人間とは、太古の時代よりよき友人。
散歩の途中、野ウサギを追いかけて行き、2時間後、匂いをたどり、戻ってきました。

クマだって、出た出たと言われ、殺処分。

元々、その山に、その山林の住人だったのに、木々を伐採し、宅地造成し、

、家を建てたのは、人間ですから。

温暖化にしても、怖い結果がもう既に、現れてきているし。

心が折れる事ばかりなので、考えないないようにしています。

目の前の事だけ、クリアしよう。自分で出来る事はゴミの分別など全部する。

そう言いながら、エアコンを付けていますが。負のスパイラルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、野菜炒めにしました。

豚肉は、少量にして、片栗粉を付けて、存在感ありに。

最初に炒めて、カリカリにし、美味しい触感でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰆の西京焼きも好物なので。
鰆でも、サゴシでも、なんでも平気。
でも、半分、残りました。
そんなに食べられないです。ひじきの残りも食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝昼兼用が多すぎたかな。
果物は、スイカから、梨に切り替えました。
今しか食べられない「幸水」美味しいですね。

二回目のワクチンまで、感染しないように、頑張ろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道